花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の季節

<<   作成日時 : 2017/06/21 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 28

      6月に入っても雨が降らず庭の紫陽花もぐったりでしたが    

     昨夜から激しい風雨が吹き荒れています。

     久し振りの雨にお花も住人もホッとしていますが、

     朝から植木鉢が転がったり、鉢の一つは割れ

     ガーデンパラソルは畳んでいたのにスタンドごと倒れました。


     紫陽花は雨に打たれても風に吹かれても何食わぬ顔で

     風をやり過ごし生き生きとスウィングしています。




       ダンスパーティー    数年前の母の日の贈り物。
                    差し穂を差し上げるくらい大きくなりました。

画像

画像

画像



             ピンクのあじさい
画像

画像

画像



               額アジサイ
画像

画像

画像



                アナベル
画像

画像

画像



                おたふく
画像

画像

画像



              薄色の紫陽花
画像

画像

画像



           万華鏡   昨年の母の日の贈り物
                 庭に降ろしたら小さい花が咲きました。

画像

画像



             隅田の花火
画像


             ブルー 
画像


                     ヤマアジサイ
画像



          ノーゼンカズラが塀越しにゆらゆら
画像

画像

画像


           パンドレア   ノーゼンカズラの仲間
画像

画像


         



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、本州は荒れたようですね、宮城県に転勤で5年程いて大粒の雨と荒れると風が強いのに驚いた記憶があります、アジサイは無事な様で何よりですね。
Yoshi
2017/06/21 12:01
こんにちは。

やっと雨ですね。
大阪も昨晩から雨が降ってます。
大雨のところもあるみたいで。。。
被害が出ないといんですが。
紫陽花、綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/06/21 14:16
こんにちは♪
やっと雨が降ったのに恵みの雨と
思ったら降り過ぎて我がポカポカ県の
浜松地区では避難勧告も出て迷惑な
雨になりました。我が街は何でも無いですぅ。
紫陽花綺麗に咲きましたね!
ぷりめいら
2017/06/21 16:35
こんばんは!
今日は雨・風が強い一日でした。
アジサイも漸く元気になってきましたね。
お庭のアジサイ、種類が多くて見ごたえありますね。
しばらくの間楽しめそうですね。新しい品種も毎年増えますね〜。
ロシアンブルー
2017/06/21 18:22
恵の雨ですが、風がきつくて、花達には、大変でしたね。
可愛いくて多彩な紫陽花は、まるでドレスの裾を広げて舞っているようです。

2017/06/21 20:57
今日は雨だけでなく、風も強く吹いて
驚きましたね。それでも、紫陽花にとっては、
いい潤いになった事でしょう。
ダンス・パーティーという花の実物は
まだ見た事ありませんが、その名の通り、
踊りの輪がいくつも出来ていて、
華やかで楽しげな紫陽花だと思いました。
yasuhiko
2017/06/21 23:10

Yoshi さん おはようございます〜♪

嵐の様な雨が降りました。
雨の降り方も北海道と本州では違うのですね。
我が町は大した被害も無くて良かったです。
地面が十分に潤って咲き遅れていた紫陽花も
元気になりました。(^^♪


ベティーちゃん
2017/06/22 06:55

トトパパさん おはようございます〜♪

今朝は梅雨らしくどんよりしています。
急な豪雨は大きな被害を起こしますもの
静かに梅雨らしく降って欲しいですね。
我が紫陽花も未だ蕾のが雨で元気を貰って
咲き始めました。(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/22 07:00

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

其方、ぽかぽか県では避難勧告も出たのですか。
でも被害が無くて良かったです。
最近のゲリラ雨には困りますね〜
紫陽花が綺麗でしょ。暫く楽しめますよ〜(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/22 07:03

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

紫陽花の季節ですね。
色んな品種が毎年でてきますね。
紫陽花は手間が要らないのでバラの後に
植え替え始めて次第に増えてきました。
暫く紫陽花の季節を楽しめますね〜(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/22 07:07

柊さん おはようございます〜♪

ダンスパーティーってピッタリの名前でしょ。
咲き掛けはピンクで次第に色が濃くなります。
スカートを広げてダンスしてるようですね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/22 07:09

yasuhiko さん おはようございます〜♪

贈り物の花は新品種だと思いますが、
このダンスパーティーも贈られたときは
色も花も素敵だと思いましたよ。
名前がピッタリで華やかで庭が明るくなります。
最近は多くの園芸店で見かけますが
人気が有るのでしょうね。(^^♪
ベティーちゃん
2017/06/22 07:20
お早うございます
久し振り芯から濡れた感じですね
アジサイがうれしそう
万華鏡も素敵ですね〜
すーちん
2017/06/22 07:53

すーちんさん おはようございます〜♪

地面深くまで湿りましたね。
当分お花も木々も伸び伸びするでしょう。
特に紫陽花が嬉しそう。
万華鏡も来年はもう少し大きな花を咲かせ
微妙な色も出るでしょうか。(^^♪


ベティーちゃん
2017/06/22 08:37
紫陽花綺麗〜ダンスパーティー素敵な名前でベティーちゃんのイメージにピッタリ
種類も沢山あり楽しみですね
ノーゼンカズラ綺麗に咲き塀越しに道行く人々の心を楽しませてくれていますね
H2
2017/06/22 10:25
ダンスパーティの花は、まだ見た事ないですよー。踊っているみたいね。雨が沢山降って紫陽花も生き生きしていますね。これからレッスンへ行く用意そろそろしますね。
みほちゃん
2017/06/22 11:23
昨日は警報が出ましたが 今日は梅雨にしては蒸せなくて有り難いです 紫陽花の品種も色々で見事ですね ダンスパーテーって始めて知りました ノーゼンカズラも・・花は四季を教えてくれますね いつも綺麗なお花ありがとう!
♪ちかちゃん
2017/06/22 15:02

H2さん こんばんは〜♪

お嫁さんもダンスパーティーはダンスをする
お母さんにお似合と言って贈ってくれたのでした。
嬉しいですね。それに丈夫で大きく育ちました。
ノウゼンカズラも大好きな夏の花ですが
塀越しにゆらゆら揺れて可愛いですよ。(^^♪
ベティーちゃん
2017/06/22 17:06

みほちゃん こんばんは〜♪
今日はお疲れ様でした。
ピースは目いっぱい練習するから運動には良いけれど
チョット疲れました〜♪
雨が降ると紫陽花はピンとしますよ。
ダンスパーティー華やかでしょ。(^^♪
ベティーちゃん
2017/06/22 17:09

ちかちゃん こんばんは〜♪

花は季節を知らせてくれますね〜
で、気が付けば1年なんてアッという間に過ぎます。
ガーデニングは花を咲かせて喜んで、気が付けば
身体を動かしているので運動にもなりますね。
ノウゼンカズラが咲けば夏。直ぐに猛烈な暑さが来ますよ。
暑さ苦手のちかちゃん 体調管理に気を付けてくださいね。(^^♪


ベティーちゃん
2017/06/22 17:15
雨が降り始めてから、紫陽花もきれいに
なりましたね。
うちのほうもすごいと思ったけど、
そちらも風が強かったのですね、。
紫陽花は雨にうたれても、強い
花ですね。(*^-^*)

きれいな紫陽花をたくさん見せていただき、
ありがとうございました。
ノーゼンカズラも素敵です!!(*^▽^*)
あこ
2017/06/22 23:09

あこさん おはようございます〜♪

清々しい朝です。
今年は雨が少なく梅雨らしくないですね。
先日の雨で地面深くまで湿ったお蔭で
紫陽花や他の花達も生き生きして
UPしていない晩稲の紫陽花も咲きだしました。
ノウゼンカズラは好きな花で、古い家から数株
移植したのでした。風に揺れて夏だよ〜と
言ってますよ。(^^♪
ベティーちゃん
2017/06/23 07:36
清涼感や透明感を感じる花の色、やはり梅雨にはアジサイですね。
21日、晴天の出雲で「和歌山は大雨ですね」と聞きましたが、農作物や花には恵みの雨ですね。
私、集中している事が重なり昨日でやっと解放されました。自然を楽しみたいですね。
my生
2017/06/23 13:23

my生さん こんにちわ〜♪

出雲へお出かけでしたか。お忙しかったのですね。
お元気に何時もの如く大活躍されて ホッとされ
是からお好きな事に熱中出来ますね。
先日の雨で地面が底まで湿って紫陽花も
美しく咲いています。
植物には雨は大いなる恵みですね。(^^)
ベティーちゃん
2017/06/23 15:15
こんばんは。
そちらは強風雨でしたか。それは大変でしたね!でも、大事に至らなくて良かったです。
ベティーちゃん宅の紫陽花も素敵に咲いていますね♪
ダンスパーティー、名前の如く踊ってるようで豪華です。
アナベルもおたふくも好きな紫陽花です。可愛いですね。
万華鏡も珍しいお花ですね。これも可愛い〜☆
朱のノーゼンカズラはよく見ますが、ピンクもあるのですね。
ハーモニー
2017/06/23 19:35

ハーモニーさん おはようございます〜♪

梅雨らしくしとしと降るのでなく、台風の様に
激しく降る最近の気象は困りますが、久しぶりの
雨でお花達も伸び伸び出来ましたね。
万華鏡はこの写真より紫色が濃く出て来ました。
優しくてハーモニーさんのお好みかもしれませんね。
ピンクのパンドレアは友達にさし穂を貰って
挿し木したのが2年前。成長が早いです。(^-^)

ベティーちゃん
2017/06/24 07:43
こちらも台風のような天気でした。
名の知れた紫陽花の勢ぞろいで綺麗ですね。
ダンスパーティーもダンスしているようで可愛くて。
私の大好きなアナベルも立派な大輪で。
万華鏡ですか。可愛いですね。
たくさんの紫陽花にかこまれて踊りたくなりますね♪。
みなみ
2017/06/26 15:07

みなみさん おはようございます〜♪

其方も台風の様でしたか。
此方は やっと梅雨らしい空模様で毎日傘マークで
植物の植え替えに良い天気です。
アナベルは私も大好きですよ。友達の挿し木からです。
白くて丸い形が好きで、毎年ドライフラワーにして
楽しんでいます。
ダンスパーティーは華やかで可愛いですね〜(^^♪

ベティーちゃん
2017/06/27 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の季節  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる