アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
 花だより
ブログ紹介
 花は咲いているだけで人の心を明るくさせます。
まして庭に自ら植えた花が、季節の訪れと共に咲いた時は嬉しいものです。
花々は、過ぎ行く日常の営みの中で、彩りを添え思い出の一部となります。
花の命は短いけれど、その時々に精一杯咲いている姿をとどめて置きたいと思って・・・
と、始めましたが 何時からか身の周りの出来事も絵日記のように書いたりしています。


                                
      

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
真冬の寒さ…
真冬の寒さ…      急に寒くなり北国では雪が降りますが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/11/19 12:41
立冬も過ぎて…
立冬も過ぎて…      雑用に追われて忙しくしている間に秋は深まり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/11/10 11:01
今頃台風なんて…
今頃台風なんて…    秋本番と言うのに台風21号襲来。       その傷も癒えない内に台風22号が接近しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/10/28 10:33
秋になりましたね〜
秋になりましたね〜      十五夜のお月見も過ぎた頃から 急に肌寒くなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/10/06 15:59
暑さ寒さも彼岸まで
暑さ寒さも彼岸まで      暑さ寒さも彼岸までとは よく言ったもので       急に冷んやりして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/09/23 12:20
爽やかな秋です
爽やかな秋です      朝晩涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/09/11 13:16
今朝の秋
今朝の秋    何時までも残暑が厳しいですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/08/29 15:07
夏の花は この暑さが好き
夏の花は この暑さが好き       盂蘭盆会の準備で仏間の掃除は8月の初めの ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/08/13 16:15
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます      茹だるような暑さが続きますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 26

2017/08/06 14:40
梅雨も明けましたが…
梅雨も明けましたが…       日本各地にゲリラ豪雨の甚大な被害の爪痕を残して ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/23 14:15
シャンソンを聴きに〜♪
シャンソンを聴きに〜♪          蒸し蒸しする暑い日が続き優しい色の梅雨の花から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/09 10:38
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間       早や7月 今年も折り返し点を過ぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/07/02 10:26
紫陽花の季節
紫陽花の季節       6月に入っても雨が降らず庭の紫陽花もぐったりでしたが     ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/06/21 08:47
歌の発表会
歌の発表会       私たちの吹上歌謡教室が30周年を迎え ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/06/13 16:07
ブログ開設8周年
ブログ開設8周年        ウェブリブログ事務局のまーささんから      次のようなメールを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 36

2017/06/01 19:04
夏〜は来ぬ〜♪
夏〜は来ぬ〜♪            うの花”が咲くと「う〜の花〜の匂う垣根に〜♪」と           思わず「夏は来ぬ」の歌を歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/24 12:10
五月のバラ
五月のバラ      五月はバラの季節。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 27

2017/05/16 18:58
さくらんぼ
さくらんぼ           3月に花が咲いたサクランボに実が生り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/10 14:54
5月になりました
5月になりました       ゴールデンウイーク 皆様は如何お過ごしですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/03 11:41
なにわいばら
なにわいばら          ナニワイバラが満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/25 13:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

 花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる