花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月のバラ

<<   作成日時 : 2017/05/16 18:58   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 27

     五月はバラの季節。

    各地のバラ園の便りが届きますが

    家のバラも季節到来と咲きだしました。

    バラは手入れが大変だから、アジサイなどに替えてはいますが

    バラはやはり花の女王様。

    美しく華やかなバラの花には惚れ惚れとします。



                 コンスタンス・スプライ   甘〜い匂いがします。
画像

画像

画像

画像

画像



                    アンジェラ  カップ咲きの小輪
画像

画像

画像

画像



                  カーディナルス  バラの赤色の基本色だとか
画像

画像

画像

画像



                      レオナルド・ダヴィンチ
画像

画像

画像

画像



                   ラヴ 花びらの表はピンク、裏は白
画像

画像

画像



                    リンカーン  大輪で子供の顔ほどもあります。
画像

画像

画像



                     あやめ
画像

画像

画像


    

           5月14日の母の日に息子夫婦から
             プレゼントが送られてきました。

               クレマチスの鉢植え  品種は蓼科
                   紫の中輪の花がとても可愛い

画像


                 カナナバッグの新しいデザインが出てますよと
                 今年は容量21Lの大きいのを贈ってくれました。

画像

             
                 クレマチスは庭で大きく育ててみたいし
                 バッグは何処かへ出かけましょうか。
                 息子夫婦の優しい気持ちを嬉しく感謝しています。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、色とりどりのバラが綺麗ですね、種類もたくさんある様で素晴らしい庭を想像します、クレマチスも増やして下さい、こちらの薔薇はまたまだ先です。
Yoshi
2017/05/16 21:21
こんばんわ〜、
見事なバラの花が咲いて華やかですね。
手入れは大変ですが素敵な花を咲かせてくれるからうれしいですね。
母の日プレゼント、お優しい息子様ご夫婦ですね。
使いやすそうなバッグですね。お出かけして下さい。
ロシアンブルー
2017/05/16 22:09

Yoshi さん おはようございます〜♪

家のバラの木は少なくなっていますが
花が咲くと庭は華やかになります。
ばらの華麗さ美しさは別格ですね。
其方は涼しいからクレマチスには良いでしょうね。
此方、和歌山の夏の暑さでクレマチスは何時も弱って
駄目になるので 今度は上手く育てたいものです。(^-^)


ベティーちゃん
2017/05/17 06:50

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

5月はバラですね〜
四季咲きのバラでも5月は花も多くて一番美しいです。
手間が要りますが沢山咲くと嬉しくなります。
留守中の庭の水やりを してくれた花友が亡くなって
シーズンによっては出かけ難くなりました。
その花友からの挿し木で増えた花が咲くと思い出すのですよ。

ベティーちゃん
2017/05/17 06:57
お早うございます
わざわざバラ園に行くこと無いですよ^^
見事です
クレマチス来年も一杯咲かせてください
すーちん
2017/05/17 07:29
素敵なお庭に感動しています。
バラの手入れは大変なのに立派に綺麗に咲かせて羨ましいことです。
特にラヴ!気に入りました。
家にもバラがありますが虫との闘いです。
家にも息子家族から紫色のカーネーションが届きました。
我が庭にはこうして母の日に送られた花たちが元気に毎年咲かせてくれています。
みなみ
2017/05/17 12:04
薔薇が満開ですね。
我が家の薔薇、クレマチスもそれなりに咲いています。
花を沢山咲かせる、コツって何ですか?
我が家は、肥料不足か、花数が少ないです。

2017/05/17 17:04

すーちんさん おはようございます〜♪

バラは肥料も消毒も要りますね。
以前はスコップで穴を掘って堆肥をやりましたが
今では手抜きで本数も減りました。
適当な世話で咲いてくれる花を楽しんでいます。
クレマチス上手く育って欲しいです。(^-^)



ベティーちゃん
2017/05/18 07:34
みなみさん おはようございます〜♪

紫色のカーネーションって珍しいですね。
新品種なんでしょう。息子さんたちお優しいですね。
思ってくれる気持ちが嬉しいですね。
バラは虫と病気の世話に肥料も好きですもの
本当に手間が掛かりますね。
私も好きな事をして動くことで元気を貰っています。(^-^)
ベティーちゃん
2017/05/18 07:38

柊さん おはようございます〜♪

クレマチスは夏の暑さに弱いでしょ。だから何度も
弱らせてきました。我が家の庭は夏に暑過ぎるのね。
この花は成功させたいわ。
ところで、花を咲かせるには日光と肥料でしょう。
肥料は窒素、リン、カリウムが程よく含
まれてるのが良いと思います。(^-^)



ベティーちゃん
2017/05/18 07:44
わあ〜〜素敵!!
きれいですね。
薔薇の季節
お庭にバラがあるのはいいですね。
手入れは大変ですが、さすが花の女王!!
存在感があって素敵です。(*^-^*)

息子さんご夫婦に素敵なプレゼントをいただいて、
おでかけが楽しみですね。
クレマチスも楽しみですね。(*^-^*)
あこ
2017/05/18 10:40
コンスタンス.スプライって可愛いですね。色も大好き。癒されます。息子さんからのバックとても洒落ていますね。母の日はいつも何とかリリーと言ってカサブランカによく似た花が届きます。花を咲かせたいと思うのですが毎回失敗します。外出から帰った時は部屋に百合の香りがいっぱいで嬉しいです。
みほちゃん
2017/05/18 17:40

あこさん おはようございます〜♪

連日の五月晴れ気持ち良いですね〜
庭のバラも手入れも手抜きで 以前に比べれば
少なくなりましたが、それなりに可愛く咲いています。
和歌山の夏の暑さはクレマチスには酷なようで
何時も消えていくので、今回は成功させたいです。

最近は世界中が物騒で旅行も行先に気を使うし
日本の隠れた名所を旅するのも良いですね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/05/19 06:55

みほちゃん おはようございます〜♪

母の日に百合の鉢のプレゼント。良い匂いが部屋中に
漂うでしょうね。枯らすとは勿体ないな。
私はクレマチスを大きく育ててみたいです。
コンスタンススプライは色が優しくて香りがします。
以前は家がピンクになるほど沢山咲いたのですが
今年も程々に咲きました。(^-^)
ベティーちゃん
2017/05/19 07:03
アンジェラはアーチになってるんですね。
この季節は、香りが上から降り注ぐようで
いいでしょう。バラには、確かに
女王様の気品というものがあります。
クレマチスの鉢のプレゼントは嬉しいですね。
yasuhiko
2017/05/19 15:16

yasuhiko さん おはようございます〜♪

アンジェラは木立にもアーチにもできますね。
ピンク色とカップの形が好きな可愛い花で
我が家を建てた時に植えたのでした。
クレマチスも垣根にされてるお家もあって
綺麗だな〜と家でも育てたい花です。(^-^)

ベティーちゃん
2017/05/20 08:02
こんばんは♪
素敵なお庭に華やかなお花たちが
咲きましたね。いろいろなバラが!
花弁が紅白のラブ爽やかですね。
花束にして?かにプレゼントも
いいですよね(^_-)
ぷりめいら
2017/05/20 18:29
こんばんは〜
素敵なお庭ですね。
魅力的なバラが・・
コンスタンス・スプライ・・とてもいい色のバラですね。
イングリッシュローズなのですね。知りませんでした。
いい香りは魅力です。
我が家のイングリッシュローズのゴールデンセレブレーションも
とてもいい香りをさせて咲きます。
素敵なバッグを背負ってお出かけできますね。

つむぎ
2017/05/20 20:55

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

ラブっていい名前でしょ。
花も愛らしいですよ。
我が家の古参のバラです。
花束と言えばストレリチアやミモザの時期は
大きな花束を作ってお土産に上げますが
重くて大きい花瓶が要る立派な花束になりますよ。(^-^)


ベティーちゃん
2017/05/21 07:50

つむぎさん おはようございます〜♪

美しいバラが甘い香りを漂わせると余計嬉しいですね。
以前はオールドローズも沢山植えていましたが
次第に衰えたり枯れたりで本数も減少しました。
つむぎさんのバラも良い香りがするのですね。
バラは花が咲くと庭が華やかになりますね。

枯れたバラの後には手入れが楽な花に植え替えていますが
どんな花も咲くと可愛くて愛着が湧きますね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/05/21 07:59
バラ綺麗〜綺麗なお花と良い香りに包まれべティーちゃんは女王様ですね。
息子様からの母の日の素敵なプレデント、お出かけする楽しみが増えましたね。
先日はお世話になり楽しい時間を有難うございました。

H2
2017/05/22 16:28
ベテイちゃんの薔薇はやはり美しいねぇ 我が家のささやかな薔薇は虫に食べられてる様でアップには耐えられません 暑くなって・・これからですが お互い様に体調に気を付けてね 家族が増えると何かと忙しく ゆっくりパソコンの前に座る時間がなくってねぇ 薔薇便りありがとう。
♪ちかちゃん
2017/05/22 17:42

H2さん おはようございます〜♪

バラの女王様の気持ちになれたら良いわね。
私はお友達って感じかな。世話する時は下僕だけど…
怪我したり風邪ひいたりで最近は旅行はご無沙汰ですが
外国も物騒なとこが多いですね。
良い時期にのんびり旅をしてみたいですね。
あの日の夕食たべられました?
私はやはりオーバーイートで夕食抜きでした。(^-^)
ベティーちゃん
2017/05/23 07:32

ちかちゃん おはようございます〜♪

ちかちゃんご無沙汰だから、体調でも悪いのかと
心配していましたよ。ご家族が増えてお忙しいのですね。
これから暑くなるし手抜きなさいませ。(笑)
家のバラは満開になったのや、散り始めたのもあって
是から夏の花になりますね。
ちかちゃんの苦手な暑い日が多いから
体調には気を付けてくださいね。(^-^)



ベティーちゃん
2017/05/23 07:39
こんばんは。
ご無沙汰ばっかりしています。

素敵なお庭に素敵な薔薇、手入れも行き届いてますね。
我が家にも5本ほど植えてあるのですが、黒点病らしき葉が多いようです。
幸い今年は虫付きが無くて良いのですが。。
今日、こちらの花フェスタ記念公園に出かけ薔薇を鑑賞して来ましたが、アンジェラやレオナルド・ダヴィンチあったような気がします。
薔薇は種類も多く、本当に花の女王様ですね♪
ハーモニー
2017/05/27 20:56
言い忘れです。
息子さんからのプレゼント、素敵ですね。
クレマチスの色、とても爽やか♪
バッグも活用できそう☆
どんどんお出かけくださいね!
ハーモニー
2017/05/27 21:00

ハーモニーさん おはようございます〜♪
こちらこそ御無沙汰しておりました。
コーラスや手芸も熱心にされてるのでしょうね。

家のバラは以前からすると数も減っていますが
オールドローズに入るアンジェラやダヴィンチは
残ってくれて毎年咲いてくれます。
バラは手間が要るからとアジサイなどに替えているのですよ。

世界中物騒な昨今、日本の名所など
ゆっくり旅するのが良いですね。(^-^)
ベティーちゃん
2017/05/28 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
五月のバラ  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる