花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ミモザが咲いた

<<   作成日時 : 2017/03/05 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 26

         春ですね〜

       春を呼ぶ花、ミモザが咲きました。

       明るい金色の花は庭に甘い香りを漂わせ

       気持ちも明るく楽しくなります。



                  ミモザの花
画像

画像

画像

画像

画像



                 デンドロビウムも次々と咲きます

                    スウィートキャンディー
画像

画像

画像


                    さくら姫
画像

画像

画像


                     ジプシーローズ
画像

画像


                      マニキュア
画像

画像


                     クリスマスローズ
画像

画像

画像

画像

画像


               草花も春の日を浴びて…
                   リュウキンカ

画像


                   ムスカリ
画像


                   すみれ
画像


                   ミニすいせん チタチタ
画像




                 ミモザが咲くと春到来を実感します。
                 底冷えする寒さはもう来ない。
                 尻餅の代償の痛みも殆どなくなり
                 春と共に元の様に元気に動けそうです。(^^♪






画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
春を呼ぶミモザ、きれいですね。(*^-^*)
はっきりした色のデンドロビウムや淡い色の
さくら姫もいいですね。
優しい感じです〜♪

もう底冷えする寒さは来ないですね。
痛みはとれましたか。
あたたかい春を迎えて、元気に動いてください。
(*^-^*) 
あこ
2017/03/05 15:50
ミモザの咲く、春ですね。
我が家も植えてみようかな。
春の香りを運んでくれるなんて、素敵です。

2017/03/05 17:11
こんばんわ〜、
素敵!! 黄色いポンポンのようなお花本当に見事です!!
ミモザの花は大好きです。
花粉症の方には鼻がムズムズすると言われそうですが春色が綺麗。
この花を探しによく鎌倉をうろうろ徘徊します(笑)
ロシアンブルー
2017/03/05 23:32
お早うございます
ミモザ、目を引きますね〜
今年期待したんですが我が家のは
咲きませんでした〜
すーちん
2017/03/06 07:42

あこさん おはようございます〜♪

ミモザの黄色は目を引きますよ。
我が家のシンボルツリーみたいに目立ちます。
この花が咲くと春を実感するのですよ〜

お陰様で痛みは軽減してきました。
4月からダンスも再開しようかなと思っています。
これを薬にして以後注意して行動しなくちゃ。(笑)


ベティーちゃん
2017/03/06 08:52

柊さん おはようございます〜♪

これから周りも花で楽しくなる季節ですね。
庭にご無沙汰しているうちに草花も咲きだして
嬉しくなりました。
ミモザは大木になるから花後は植木屋さんに
強剪定してもらいます。

ベティーちゃん
2017/03/06 08:56

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

ミモザの花は砂糖菓子みたいですね。
色が特に良いです。フランスのミモザ祭りは有名ですが
誰もが春の訪れを喜ぶのですね。
春らしい明るい花は私も大好きです。(^-^)


ベティーちゃん
2017/03/06 09:00

すーちんさん おはようございます〜♪

ミモザの花も木がある程度成熟したら沢山咲きますよ。
それに日光が大好きです。
すーちんさんのミモザは来年あたり咲くかもしれませんね。

ベティーちゃん
2017/03/06 09:03
見事なミモザ! ミモザの金色は赤い花より明るくて春を呼ぶ素敵な花ですね デンドロビウムも色んな品種が有るのですね 3月になり春の花達が咲き揃い 近くなら見せて頂きた〜い! 自分で手入れしなくてもご近所さんは愛でられてラッキーですね 塀の外から綺麗な花を眺め奥さんはお元気・・と花ファンの人も沢山居ると思うょ いつまでもお元気でね ありがとう。 
♪ちかちゃん
2017/03/06 11:09
ペディーちゃん、こんにちは。
ミモザの花、見事ですね。
写真で見とれていました。
デンドロビュームもきれいですね。
私もデンドロが好きで、ちょくちょく
購入しますが、あまり世話を
しないので、・・・?
古道ウオーカー
2017/03/06 12:43
ミモザの溢れんばかりの春のお告げの黄色で圧巻ですね。
そしてデンドロも満開に花をつけてお上手ですね。
ムスカリがもうこんなに咲いているのですか。
暖かいところにお住まいなんですね。
我が庭は全く顔を出していません。
素敵なお花たちから活力いただきました。
みなみ
2017/03/06 16:05

ちかちゃん こんにちわ〜♪

砂糖菓子のようなミモザの黄色は綺麗ですね。
それにエネルギーを感じますよ。
寒がりの私はそれだけでも好きな所です。
デンドロも高芽から増やしたのや株分けしたのやら
楽しんで育ててきたのが咲くと嬉しいものです。
ミモザは皆さん眺めて下さってます。(^-^)


ベティーちゃん
2017/03/06 16:48

古道ウオーカーさん こんにちわ〜♪

ミモザの色は魅力的でしょ。
春の訪れを実感する花ですね。
見惚れて下さったとは嬉しいです。
それに、我が家のデンドロは頂き物が多いのですよ。
息子からは花の終わったのを持ってきたりします。
来年も咲かせるのが楽しみの一つでもあるのです。(^-^)
ベティーちゃん
2017/03/06 16:52

みなみさん こんにちわ〜♪

ミモザは春を呼ぶ花とはよく言ったものですね。
太陽の光を吸収したように元気なエネルギーを
感じさせてくれます。
我が町は暖かいのに寒がりの私は、春の訪れが
本当に嬉しいです。お庭にも次々と花が咲くのも
楽しみです。(^-^)


ベティーちゃん
2017/03/06 16:55
ミモザの花素敵ですね。目が洗われたみたいになりました。お花がいっぱいでいいですね。お花が咲いたら嬉しそうな顔が目に浮かびます。痛みが和らいできてよかったー。
みほちゃん
2017/03/07 17:18

みほちゃん おはようございます〜♪

ミモザの黄色は目が覚めるようで
春の喜びが詰まってるように感じるのですよ。
十数年前にひょろひょろの苗木を植えたのが
大きく成長して道行く人が見上げていて
家のシンボルツリーみたいよ。初めはバラでしたが
バラは弱ってきて今では選手交代だわ。

ご心配頂いて有難うございます。
骨折は1か月かかるとお医者さんが仰っていたけれど
本当にそうでした。3月中は大人しく過ごしますね。(^-^)



ベティーちゃん
2017/03/08 07:57
こんにちは♪
素敵なお庭に春が来ましたね。
心に優しいお花がいっばい
咲いて綺麗ですね。癒やされます!
ミモザ、金色に輝いて美しいですね。
ミモザにぴったりの曲はこれかな?
George BensonーMimosa
(feat Jimmy Smith)
https://youtu.be/Zc2gUGKmfoI

そうそう、ライラックはありませんのて゜^^




ぷりめいら
2017/03/08 12:16
ミモザの花が素敵ですね。
3月8日は国際女性デー、ミモザの日。
…という事を知ったのは去年の事で、
私は女性にミモザを贈った経験がありません。
でも、イタリアではごく普通の事というし、
その内日本で流行りそうな気もします。
根拠のない「ホワイトデー」より、
パッと華やかで喜ばれるかも知れませんね。
yasuhiko
2017/03/08 21:10

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

ミモザの花って春を呼ぶ。フランスのある地方では
ミモザ祭りが有名ですね。
春の喜びを感じさせる花で、私も好きで植えたのでした。

Mimosa聴きましたよ。
満開の花陰で静かに時が流れるような曲ですね。
ライラックはありませんか?フランス語ではリラって
言いますが…(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/09 08:25


yasuhiko さん おはようございます〜♪

国際女性デーがミモザの日と言われるのは知りませんでした。
女性が活躍する明るい時代を象徴するには
ピッタリの花ですね。
ボンボンみたいな小さな黄色の花は、砂糖漬けにされて
お菓子にも使われるのですが可愛いですね。
それに、ミモザはドライフラワーにもできるし
リースにも使われます。
マメ科の花で花の後は鞘がブラブラして面白いです。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/09 08:37
見事に咲きましたね。奇麗な金平糖のようなミモザの花を戴いたのよね。あれからもう1年が過ぎましたがそのせつはありがとうでした。ドライフラワーにして長い間楽しませていただきました。もう春ですね。昨日空き地でリュウキンカを見つけ 庭の片隅に植えました。ベティーちゃんのブログで花の名前を知ることが出来ました。いつも奇麗なお花を見せて頂きラッキーです。
マホチャンのかあ
2017/03/10 15:19
ミモザ綺麗〜お花に見とれて言葉が見つかりません。
素敵なミモザ頂きドライフラワーにして楽しませていただきましたが〜もう1年が過ぎましたね。デンドロビュウムも素敵〜品種が多いのですね。お花達も競って咲き春を楽しんでいますね。お身体如何ですか、無理しないで下さいね。
H2
2017/03/10 21:28

マホチャンのかあさん おはようございます〜♪

ミモザの花は この写真から数日経って
木のてっぺんまで満開になって とっても綺麗です。
昨年差し上げましたか。楽しんで頂いて良かった〜

リュウキンカの花は麦藁細工みたいに照りがあるでしょ。
春の一番に咲きますよ。種で増えて庭の彼方此方に咲いています。
三輪の片隅に植えられて来年も楽しめますね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/11 08:25

H2さん おはようございます〜♪

時の経つのは本当に早くて、ミモザの花の咲く頃に
なりました。いま最高に綺麗ですよ。
デンドロビウムも満開でリビングが華やかです。
花が終わると数鉢は植え替えしましょ。
花の季節は楽しいですね。
体調は随分良くなりました。有難うございます。
痛みが無いと楽です。3月中は無理せず過ごしますね。(^^♪
ベティーちゃん
2017/03/11 08:36
ベティちゃん、おはようございます〜
“ミモザ”見事にきれいですね、ミモザの優しい雰囲気が大好きです。デンドロビウムもすっごくかわいく見とれてしまいました。いつも綺麗なお花たちに心癒されてます
milk
2017/03/13 09:51

milkさん こんばんは〜♪

ミモザは満開でとっても綺麗ですよ。
車で帰ると遠くの方から真黄色い花が目立っています。
デンドロの色は優しくて癒し系ですね。
明日はトレーニングでお会いしましょう。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/13 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミモザが咲いた  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる