花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌の新年会

<<   作成日時 : 2017/01/09 11:15   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 20

画像



      私たちのお稽古している 吹上歌謡教室の新年会が有りました。 

          日時:1月8日(日)         
          会場:シティーイン 2Fホール
          時間:6:00〜9:00 PM

     野際先生を囲んで60名ほどの歌の好きな方達が集まりました。

     乾杯〜! お食事を楽しんでから、皆さん自慢の喉を披露される。

     プロかと思えるほどお上手な方もいて、その歌に合わせて
  
     手拍子を取ったり踊ったりして遊びました。

     私は岸洋子の「恋心」を歌いましたが、ある人達はペアを組んで
 
     タンゴのリズムに合わせてお道化て踊るのでした。(笑)
 


                    先ずは野際先生のご挨拶から
画像


             83歳のTさんはお得意の 「ミネソタの卵売り」を歌い
                会場の皆さんに茹で卵を配られる

画像


                ソロで歌う方、ジュエットの方、歌に合わせて踊る方…
画像

画像


                    最後に皆で「星影のワルツ」を歌ってお別れ
画像


                 お料理の一部です。飲み物はセルフサービスで。
画像



                  野際先生は指導されて今年で30年。
                  お年も80歳。傘寿になられ、2月26日に
                  花月殿で祝賀パーティーを予定しています。

                  私は、入会させて頂いて未だ4年ですが
                  今年も楽しんで歌っていきたいと思っています。〜♪






画像

                  
     

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
楽しそうな会ですね〜
皆さん芸達者の方達ばかりですね〜
すーちん
2017/01/09 12:42
皆さんお元気ですね。
ミネソタの卵売り、直に拝見したいです。

2017/01/09 14:43
歌謡教室の新年会ですか。
60名はすごいですね。
お料理もたくさん出て、皆さん楽しそうですね。
私は友人や家族とカラオケにいくだけですが、
歌うとすっきりします。(*^-^*)
80歳で歌の指導されているのはすごいですね。
あこ
2017/01/09 17:08

すーちんさん おはようございます。

そうなんです。芸達者な方が多くて又遊び上手です。
動いて笑えば健康になりますね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/01/10 08:30

柊さん おはようございます。

平均年齢70歳後半だと思いますが
本当に元気な方揃いです。
「ミネソタの卵売り」大きな声で歌われますよ〜(^^♪

ベティーちゃん
2017/01/10 08:33

あこさん おはようございます。

あこさんは時々カラオケに行かれるのですね。
私はパーティーの時に歌うくらいですが
歌うことは楽しいし、他人の歌を聴いて
歌いたい歌を見つける時もあります。

加山雄三さんも80歳だそうですが、お若くて
声も良く出ていますね。
野際先生も声量が凄いです。
80歳は未だ未だ元気な方が多くて
高齢者は何歳からになるのでしょうね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/01/10 09:20
こんばんは♪
歌の新年会、楽しそうですね。
皆さんお若い方ばかりなんですね。
70歳以上の方々だなんて思えま
せんよね!ベティーちゃんはどんな
歌を唄ったのですか?
豪華なお料理美味しそうですね。
ぷりめいら
2017/01/10 21:43

ぷりめいらさん おはようございます。

歌を歌えば気持ちも若返るのでしょうか
お元気な方が多いですよ。
私は「恋ごごろ」を歌いました。
タンゴのリズムに合わせて踊られて
楽しむのも上手な方が大勢います。
お料理は大したことないですがお腹は
一杯になりましたよ。(笑)
「霧子のタンゴ」を聞いて私も歌ってみたくなりました。(^^♪

ベティーちゃん
2017/01/11 08:45
こんにちは。
歌謡教室の新年会、みなさん楽しそうですね。
唄って、踊って!ベティちゃんの元気の秘訣ですね。
お料理も豪華で美味しそう〜ですね。
華やかな歌声がきこえてきそうです。
milk
2017/01/11 14:29
先日はご苦労様でした、貴女の恋心とても良かったですよ 。貴女もダンスはお得意 なのですから、今度私が歌って貴女が踊りますか。2月は華月殿では何を歌われるのかしら?
香乃
2017/01/11 16:52

milkさん こんばんは

寒くなってきましたよ。これから
歌の教室に行きますが寒そう!
これからは風邪に注意が要りますね。
milkさんも気を付けてくださいね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/01/11 17:38

香乃さん こんばんは
先日はご苦労様でした。

私の声出てましたか?
歌に合わせてダンスする方がいて面白かったわ。
2月の花月殿は「ラストダンスは私と」を歌います。
それが済んだら6月の歌を考えなくちゃね。
貴女は忙しい時ね。6月のお稽古始まってるのかな?
風邪を引かないように気を付けてくださいね。


ベティーちゃん
2017/01/11 17:44
岸洋子さん、大好きでした。
『希望』『夜明けの歌』など、
張りのある声量豊かな歌声が懐かしいです。
賑やかな新年会、楽しそうですね。
yasuhiko
2017/01/12 18:38

yasuhiko さん おはようございます。

学生時代に岸洋子さんのリサイタルに
行ったことがありますが、声もドレスも素敵でした。
私は夜明けの歌は特に好きでよく歌います。
林敏郎の「高原列車は行く」に合わせて
汽車になって会場を走る方達もいらしてね。
恥ずかしいくらい馬鹿になるのがお上手です。
私は見るほうですけれど…(笑)
ベティーちゃん
2017/01/13 07:58
8日に新年会が有ると聞いていたから 載せてくれるの待っていたのですょ 歌あり踊りあり楽しい様子がよく分ります 日頃レッスン受けてる人ばかりで皆さんお上手で聞きたかったです ベテイちゃんの「恋心」はお洒落なタンゴ曲ですね 霧子のタンゴも 別れのタンゴも タンゴ曲は懐メロでも古いイメージはなく常に新鮮です 霧子のタンゴ挑戦してね 同じフランク永井で「初恋の詩」はワルツ曲ですが好きです ベテイちゃんもぅ4年ですか 早いねぇ 先生もいつまでもお元気でいて欲しいですね 背の高い男性のMさんは春日八郎の「ロザリオの島」を歌われたのかなぁ・・ブログ楽しく見せて頂きいつも有難う。
♪ちかちゃん
2017/01/13 16:57
何時みても華やかな歌の教室ですね。私も相当以前に川口歌謡教室に行きましたが60人とは相当な生徒さんですね、先生の素晴らしさが分かります。
芹洋子の恋心いいですね、一度聞きたいですよ。
素敵な新年の初歌い明るい年明けですね。
my生
2017/01/13 19:57

ちかちゃん おはようございます。
予報通り寒くなりました。

歌の好きな方は朗らかですね。
80歳以上でも元気印ばかり。声のよく出ること!
そう、もう4年も経ちました。
声も少し戻って出るようになりましたよ。
声を出して歌うことで声帯が若返るのね。
2月にはダンスの新年会や先生の祝賀会がありますが
楽しい事でしょう。(^^♪



ベティーちゃん
2017/01/14 08:48

my生さん おはようございます。

年配の方が多くて、歌う歌は懐メロですが
知らない歌も沢山好きな歌を歌われます。
お食事は簡単なものですが、会場は華やかなつくりでしょ!
新年から元気に歌えることは有り難いです。(^^♪


ベティーちゃん
2017/01/14 08:52
はじめまして。
今年ブログ8年目という連絡を受けまして、その間もない頃ペティちゃんさからコメントをいただいていたのです。それで懐かしくなって訪問させて頂きました。
お歌を楽しく歌っていらっしゃるのですね。
歌は自然に笑顔になれますね。
お邪魔させていただきますね。

みなみ
2017/01/15 16:03

みなみさん こんにちは。
今日は寒くて縮こまっています。

ブログ開設8年目、おめでとうございます。
私も7周年を経て8年目ですから、同じ時期に
始めたのですね。良くお訪ねくださいました。
本当に時の経つのは速くて驚きますが
お陰様で歌やダンスで楽しく元気に過ごせることを
嬉しく思って過ごしております。
これからもよろしくお願い致します。
いつでもお越しくださいませね。(^-^)
ベティーちゃん
2017/01/15 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌の新年会  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる