花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 爽やかな秋です

<<   作成日時 : 2017/09/11 13:16   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 32

     朝晩涼しくなりました。

    夜には虫たちの合唱で秋の風情たっぷりです。


    暑さが苦手のダリア ミッドナイトムーンも

    枯れるかと心配したけれど、元気を取り戻し

    咲きだしました。

    夏の花も終わりを迎え其々種を作っています。




      ダリア・ミッドナイトムーン   随分前に友人から頂いた一つの球根から。
                       黄色の小花は下向きに咲く

画像

画像

画像

画像



             玉すだれ
画像

画像

画像

画像



         アベルモスクス  オクラやムクゲの実と似ている。
                     種を取っておきましょう。

画像

画像



         コリウスも花を咲かせ実を付けます
画像

画像





画像




           気になっていたトースターを遂に買ってきました。
           今使っているトースターも悪くは無いが、トースト大好きの
           私としては評判のトースターで焼いたトーストを是非とも
           食べて見たかったのです。

            こんなトースターです。蒸気の力を借りて焼くのがみそ。

画像

              
           先ずは朝食に、ピザ風トーストを試し焼き    
         冷凍したパンに冷蔵庫にあるチーズ、ベーコン、バジル、バターで

画像
 

              感想は美味しいで〜す。
              謳い文句通り 外はカリカリ中はもっちり。
              冷凍パンが出来立てパンになった感じ。
              朝食が楽しくなりそう…
     
                     


画像

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜、いいな。
そんな美味しく食べれるトースターがあるなんて、知りませんでした。
う〜、最近我が家は、買い替えたばかり、残念。

朝晩涼しくなりましたが、虫の声が、我が家では、うるさいくらいです。

2017/09/11 16:42
こんにちは!
朝晩涼しくなりましたね。
下向きに咲くダリアもあるんですね〜。
私、トースター処分してしまいました。
新しいトースターで焼いたピザ風食パン美味しそうです。
私はトースター代わりにガスレンジの魚焼きグリルで食パンを焼いています。魚焼き終わったら熱いうちに洗ってしまいます。
ロシアンブルー
2017/09/11 17:37
ベティーちゃん、こんばんは(^^♪

黄色のダリア、可愛いですね(^_-)-☆
「ミッドナイトムーン」って言うのですね(^^♪
名前も、また、素敵です(*^^)v
白いタマスダレやコリウスの花など、私も、
コリウスは、今日同じように紹介したので、
場所は違っても、季節は確実に秋に向かっているなと、
ベティーちゃんのお住まいの所と、
同じ様に巡っているなと、思いました(^^♪

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/11 17:43
こんばんは、
黄色のミッドナイトムーンは下向きに咲いて可愛いですね、種を取って咲かせる楽しみもあるのでしょうが北国は植え付けのタイミングが難しく失敗ばかりです、こちらもめっきりと涼しくなりました。
Yoshi
2017/09/11 18:09
ミッドナイトムーンの写し方上手ですねー。トースターで楽しんでいるんですね。外はカリカリなかはもっちり。いろんなたのしみかたがあるんですね。
みほちゃん
2017/09/11 18:22

柊さん おはようございます〜♪
雨が降り風も強いですね。

トーストを買い替えられたのですね。
私は朝食のトーストを美味しく食べたいと
今回買いましたが正解でした。
ロールパン、フランスパン、メロンパンなどなど
種類によって焼き方が変わります。
オーブン料理にも使えるから便利かもです。
人工頭脳で調理器も便利になりました。

お宅の周りは自然豊かで虫も元気いっぱいでしょう。
新米も出たし、これから秋の果物が楽しみですね。
ベティーちゃん
2017/09/12 07:36

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

ミッドナイトムーンは高原の花園で良く植えられていますが
冷涼な気温が好みの様ですよ。

ガスレンジのグリルでパンを焼くのもいい案ですね。
私はグラタンや天麩羅の温め直しにも利用しますよ。
麦茶沸かしもタイマーが有るので便利ですね。

ベティーちゃん
2017/09/12 07:42

アイリスさん おはようございます〜♪

ミッドナイトムーンって名前がロマンチックですね。
葉が黒紫色だから付いた名前なのでしょうか。
関西では六甲とか比叡山の花園で沢山植えられています。
我が家は暑いけれども何とか一個の球根から枯れずに
増えてきました。
コリウスは葉色が異なっても花は同じ色に咲きますね。
タネが散って自然生えするかもしれませんね。
ベティーちゃん
2017/09/12 07:48

Yoshi さん おはようございます〜♪

其方は秋の訪れも急でしょうか。
猛烈な暑さだった此方では、やっと息をついています。
お花も適した地域では元気に育ちますから
ミッドナイトムーンなど其方で適するかもしれませんよ。
球根で育つ花で、地中に埋めとけば良いだけです。(笑)
ベティーちゃん
2017/09/12 07:55

みほちゃん おはようございます〜♪

ミッドナイトムーンは下向きだから、カメラを下から
覗き込んで撮りましたが、褒めて頂いてありがとうございます。

みほちゃんは朝食はご飯派?パン派?
私はトーストにコーヒーを頂きながら、果物も頬張り
新聞を見るのが楽しみ。お行儀が悪いですよね!
でも、朝のリラックスタイムかな?
ベティーちゃん
2017/09/12 08:02
お早うございます
普通のトースターだと
水分飛んじゃいますものね
美味しそうなの出来ますね〜^^
すーちん
2017/09/12 08:06
おはようございます〜
随分ご無沙汰していました。
朝晩涼しくなりましたね!
可憐なお花たちでお庭は賑わっていますね。
ピザ風トースト美味しそうですね。
ワタシも、トースト大好きで毎日の朝食はモーニング風にしています。
milk
2017/09/12 08:36
ダリア・ミッドナイトムーン
暑さに負けず、きれいに咲いていますね。
夏の色、黄色に元気もらえそうです。
玉すだれに涼しさをもらってるようで
いいですね。
アベルモスクスは、ほんと、ムクゲに
似てますね。
ベティちゃんのところのユリウスは大きい
ですね。

わあ〜〜素敵なトースターですね。
早速ピザふうトーストですか。
おいしそう〜〜(*^-^*)
外はカリカリ、中はもっちり・・・
毎日の朝食が楽しみですね。(*^▽^*)
あこ
2017/09/12 08:56
こんにちは。

秋になってきましたね〜。
でも、まだ木々のあるところには蝉が鳴いてます。
ここ数日の大阪はなんか蒸し暑いです。
今日は雨です。
ダリア・ミッドナイトムーンっていうんですか。
素敵な名前ですね。
綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/09/12 10:27
こんにちは!
このトースターの評判、とても良いですね。
私も気になっているのですが、今のがまだ使えるうちは我慢我慢です。
ミッドナイトムーンは名前もお花も素敵ですね。
欲しくてネットで調べましたら売り切れでした。
またいつか…ですね。
うふふ
2017/09/12 11:44

すーちんさん おはようございます〜♪

涼しくなりましたね。
水を少し注して焼くのですが
途中で熱量を上げたり下げたり
コントロールしています。
蒸気がもっちり感を出すのでしょうね。

ベティーちゃん
2017/09/13 08:01

milkさん おはようございます〜♪

涼しくなりましたね。
朝の空気の清々しい事!
犬の散歩も楽しくなりますね。
milkさんも朝はパン派ですか。私はパンの中でも
菓子パンよりトーストが一番好きなんです。
朝はトーストとコーヒーで始まります。(^-^)
ベティーちゃん
2017/09/13 08:04

あこさん おはようございます〜♪

此方は昨日たっぷりと雨が降ってとっても
涼しくなりました。心地よくて深呼吸しましたよ。
あこさんもお散歩楽しくなりますね。

トースターを買い替えたばかりで色々と
試し焼きするのも 楽しみです。(^-^)
ベティーちゃん
2017/09/13 08:06

トトパパさん おはようございます〜♪

昼間は蒸し暑くとも朝晩涼しいと凌ぎ易いですね。
此方和歌山は昨日の雨ですっかり秋になりました。
ミッドナイトムーンは半日蔭が良いのに
夏の強烈な西日に当たり枯れそうでしたが
元気を取り戻しました。赤銅色の葉色から付いた
名前でしょうが ロマンチックな名前ですよね。(^-^)
ベティーちゃん
2017/09/13 08:08

うふふさん おはようございます〜♪

私もトースターは何台かあるし、これは長らく横目で
見てたんですよ。でも、遂に買いました。
毎日使うから…と言い訳してね。(笑)

ミッドナイトムーンは日陰で涼しいのが
良いのですが、今年の暑さには弱りました。
花色も色々ある様ですね。


ベティーちゃん
2017/09/13 08:16
我が家もついこの前中もっちり外カリカリのトースターを買いました。
私には違いがよくわからないのですが…それを言っては夫に悪いので言いません。前のトースターと2台並んでいます。で、パンを焼くのは夫に任せています。
ダリア・ミッドナイトムーン、名前もお花も今の季節にぴったりですね。
お彼岸も近づきいよいよ夏ともお別れですね。
みなみ
2017/09/13 16:21
ダリアにも色々あるんですね。
名前に相応しい大輪の黄色いダリア、
とても素敵な花だと思いました。
タマスダレは好きな花です。
評判のスチームトースター、これから
毎朝のパン食が楽しみですね。
yasuhiko
2017/09/13 20:41

みなみさん おはようございます〜♪

このトースター買われましたか。
私もトーストが美味しくないと思った時があって
遂に買ったのですが、火力を変化させて焼くからか
蒸気の所為かパリッと感は良いですよ。
御主人がご自分で焼いて満足されるなら奥様は楽ちんですね。
コーヒーも入れて下さるのかしら。(笑)

暑さ寒さも彼岸までとは良く言いますね。
夜など寒くなって窓を閉めます。(^-^)

ベティーちゃん
2017/09/14 07:36

yasuhiko さん おはようございます〜♪

ミッドナイトムーンって名前がロマンチックで
この時期に相応しい花ですね。銅茶色の葉は地味ですが
黄色が目に鮮やかですよ。
玉すだれは5個ほど頂いた球根から増えて毎年
この時期に咲きだします。

このトースターは冷凍パンでも上手く焼いてくれるのは
蒸気の所為ですね。他の種類のパンも試してみます。(^-^)

ベティーちゃん
2017/09/14 07:45
朝晩、涼しくなりましたね。ミッドナイトムーン、秋空に映え綺麗〜
コリウスの花初めて見せて頂きましたが蘭の花に似てますね。
新しいトースターで焼いたピザ風トースト美味しそう〜
私も欲しくなりました。
H2
2017/09/14 18:04

H2さん おはようございます〜♪
今朝は肌寒いくらいですね。台風が来るとか、
既に強い風が吹いていますよ。

ミッドナイトムーンはますます元気です。
風で倒れないようにしなくちゃ。
トースター、買い替え時期なら試されても良いですね。
私は縦型も横型もあるけれど買っちゃいました。
ここのコーヒーケトルも素敵ですよ。


ベティーちゃん
2017/09/15 07:13
ダリア・ミッドナイトムーンは葉も茎も黒いのに、花が鮮やかな黄色でそのコントラストに惹かれます。
このコリウスは葉が紅くて花がブルーで、これまたコントラストがいい味出していますね。

蒸気の力を借りて焼く高級トースター。
バルミューダのスチームオーブントースターですね。
しっかり焦げ目がついて、中はしっとり感のあるトーストに焼き上がるんですか。
いいですね〜。
ピザ風トースト、がっつり食べられそう。
アルクノ
2017/09/15 11:22


アルクノさん おはようございます〜♪
台風18号の接近で既に雨が降っていますが、
大きな被害が起こりませんように!

コリウスが付けた種が周りに零れて、 来年は
自然に生えてくれれば良いな等と思ってます。(笑)

今朝はロールパンを焼いて茹で卵とレタスの
サンドイッチにしました。
パンの種類別で焼き方を選ぶのですが、
短めの設定時間で試し焼きしています。
ベティーちゃん
2017/09/16 08:24
追伸 ユキと言うお店です。0120-20-3020です。阿倍野のキューズモールにありますよー。
みほちゃん
2017/09/17 18:38

みほちゃん こんばんは〜♪

お知らせありがとうございます。
ユキならフォルテで買った事があります。
天王寺の界隈は随分変わりましたね。
あの辺りは私の昔のホームグラウンドですから
序での折に寄ってみますね。


ベティーちゃん
2017/09/17 20:10
庭の花達も夏から秋に変換ですね 朝はトーストだから 私も気になってます フランスパンも大好きです いつも焼く2分ほど前にスイッチを入れて中を熱くしてからパンを入れて焼いてますが 便利なのが出来たのですね 美味しさも10倍ならコスパが合いますね 考えてみます 紹介ありがとう。
♪ちかちゃん
2017/09/19 12:20

ちかちゃん こんばんは〜♪

台風18号 和歌山を避けてくれて良かったですね。
今日は秋晴れの良い天気で お墓参りに行って来ました。

ちかちゃんも朝はトーストなのね。
私はバターだけのも、卵やハムなどの オープントーストも作ります。
フランスパンも ロールパンも上手く焼けるので
あんパンも試し焼きしましたよ。
前のは私も2〜3分加熱してから焼いていましたが
買い替えてから遊んでいます。(笑)
ベティーちゃん
2017/09/19 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
爽やかな秋です  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる