花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンソンを聴きに〜♪

<<   作成日時 : 2017/07/09 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 30

         蒸し蒸しする暑い日が続き優しい色の梅雨の花から

       鮮やかな色の夏の花に移っていきます。


       

          ブッドレア   蝶を呼ぶ花と言われ、いい匂いがします。
画像

画像

       

       ハイビスカス  冬越しした鉢を春に庭に降ろしたのが咲きました。
画像
 
画像
                      


           ゼラニウム
画像

画像



              擬宝珠
画像

画像

画像



               むくげ
画像

画像



          青い葡萄  実が膨らんで、一月もすれば濃紫に熟します
画像

画像




画像




     昨夕 シャンソンの発表会 パリ祭を聴きに行きました。
                   市民文化まつり参加
                     at.和歌山市民会館小ホール

          ダンスのお友達がバックダンスでタンゴをペアで踊られるし
          又、シャンソンを歌われる方もいらっしゃるので
          楽しみにしていましたが、歌は勿論、皆さんの
          華麗なドレスも素敵な舞台でした。

          フランスのミュージシャンの特別出演もありました。
                  ヴェルムーラン(ピアノ、ボーカル)
                  ミシェル・グラスコ(アコーディオン)

画像

画像

画像

画像

画像


        「タンゴイタリアーノ」「恋心」「愛の賛歌」「思い出のサントロペ」…etc
        歌った事のある歌や 知っている歌は特に興味深く聴きました。

        フィナーレは会場の皆さんも一緒に「オーシャンゼリーゼ」を
        歌ってお別れです。
         久し振りに、お洒落な宵の一時を楽しみました〜♪



         後になりましたが、九州地方では大変な災害に遭われ          
        心痛みお慰めの言葉も有りません。お見舞い申し上げます。
        未だ雨も降るとか、どうぞお気を付けくださいませ。
             
             




画像
                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ブッドレアっていう運ですか。
綺麗な色ですね。
ハイビスカス、いいですね。
ご自宅のお庭ですか。
いろんな花がいっぱい咲いてていいですね。
シャンソンの発表会ですか。
それはいいですね。
トトパパ
2017/07/09 11:26
ブッドレア、ゆるく弧を描いて、
きれいに咲いてますね。
確かにアンジェや植物公園で見かける
ブッドレアには、虫が寄って来てる気がします。
一足早いパリ祭。懐かしい好きな歌の
タイトルが並んでいて、心が和みます。
yasuhiko
2017/07/09 13:16
ブッドレア初めてです。いっぱい知らない花があります。シャンソンおしゃれでよかったですね。ベティちゃんの歌ってくれる歌もシャンソンっぽいからよかったね。嬉しそうな顔が目に浮かびます。
みほちゃん
2017/07/09 17:18
ブッドレア綺麗〜色も素敵です
いろんなお花が綺麗に咲き競い暑さを忘れさせてくれます。
葡萄、沢山実が付き収穫がたのしみですね。
シャンソンの発表会パリ祭、素晴らしい時間でしたね
H2
2017/07/09 17:51
夏の庭は、華やかですね。

皆さんの華やかのドレスを見るのも楽しみの一つですね。

九州の雨の被害少しでも少なくなるように、祈ります。

2017/07/09 21:19

トトパパさん おはようございます〜♪

ブッドレアは白い花もありますが、移植したら
小さくなってしまいました。移植に弱いらしいです。
狭い庭ですが好き放題に植えて雑草と混植です。(笑)

シャンソンはお洒落な感じがしますが、出演者も
お洒落な方が多くて見るのも聴くのも楽しいです。(^^♪



ベティーちゃん
2017/07/10 07:34
yasuhiko さん おはようございます〜♪

アンジェの庭にもブッドレアが植わっているのですね。
庭には和種のブッドレアもありますが花が小振りです。
シャンソンには難しい曲もありますが、
綺麗なメロディーの歌が私は好きです。
パリ祭と銘打って毎年音楽会が開かれるのですよ。(^^♪
ベティーちゃん
2017/07/10 07:42

みほちゃん おはようございます〜♪

ブッドレア、初めてご覧になりましたか?
白のもあるのですが未だ咲いていません。
それに和種のは小振りの花が咲きますよ。
蝶がよく飛んできますが他の花の蜜も吸ってるわ。(笑)
シャンソンのチケット、時間の有る日にゲット出来て
良かったわ。(^^♪

ベティーちゃん
2017/07/10 07:46

H2さん おはようございます〜♪

ブッドレアって蕾が次々と上に咲いていくのです。
綺麗な色でしょ。
フランスではパリ祭としてシャンソンの祭典が盛大に
行われるから、日本でも同じにされるのね。
この会の当日の午前中ダンスのレッスンをして
休憩してから出かけましたが、良い時間を楽しみました。(^^♪

ベティーちゃん
2017/07/10 07:52

柊さん おはようございます〜♪

昨年、ブドウの木が枯れたと思って剪定したのに
根元から枝が出てきて沢山実を着けたのよ。
世話もしないのに吃驚です。砂漠でも育つ分けね。
実が黒紫色に熟すと甘いですよ。(^-^)

ベティーちゃん
2017/07/10 07:57
お早うございます
夏の庭に成ってきましたね^^
皆さん本職の方と変わりない
ですね〜
衣装も素敵
すーちん
2017/07/10 08:21

すーちんさん はようございます〜♪

夏になってきましたね〜
シャンソンの方は皆さんお洒落ですよ〜
ドレスもヘアメイクも素敵です。
ドレスはゴージャスなパーティーにOK
ボディーにフィットしてるデザインが多かったです。(^^♪
ベティーちゃん。
2017/07/10 08:50
こんにちは!
お庭のお花がすっかり夏模様ですね。
擬宝珠が立派なので驚きました。

パリ祭、素敵ですねぇ〜♪
フランスの方も出演していらっしゃるのですね。
うっとりと拝見しました。
うふふ
2017/07/10 10:43
わあ〜〜きれいですね。
ブッドレア、紫色がとてもきれい!!
蝶を呼ぶ花ですか。
素敵ですね。(*^-^*)
ハイビスカス、夏本番ですね。
ゼラニウムとともに、色がはっきりして
見てるだけでも、元気もらえそう。
葡萄も楽しみですね。

シャンソンのかた、皆素敵ですね。
素敵なドレスを着て、きれいな声で
歌っていただけるのは最高ですね。
あこ
2017/07/10 15:08
こんばんは♪
素敵なお庭に夏のお花たちが鮮やかに
咲きましたね。華やかで綺麗ですね。
シャンソン・コンサート!良いですね!
それぞれの歌手が名曲を熱唱!
至福のひとときでしたね。
ぷりめいら
2017/07/10 18:15

うふふさん おはようございます〜♪

蒸し暑い夏になりましたね。
擬宝珠は陰にひっそりと咲いて花は光の方向に伸び
雨が降ると露の重みで地面に垂れてしまいます。

パリ祭ってピンと来ないですがフランスでは
大事な祭典なのですね。和歌山でも毎年開催され
私たちを楽しませてくれます。(^^♪

ベティーちゃん
2017/07/11 06:45

あこさん おはようございます〜♪

ブッドレアの白もあるのですが、移植したら小さく
なってしまいました。移植に弱いらしいですよ。
ハイビスカスもゼラニウムも庭で大きくしたいのですが
冬場の寒さに弱いのが難点です。冬越しを考えなくちゃ。(笑)

シャンソンは難しい曲も多いですが、出演者の
ドレスが魅力で歌と共に見るのも楽しいです。(^^♪


ベティーちゃん
2017/07/11 06:52

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

暑い夏、次第に庭も夏模様になります。
暑すぎる夏に庭には熱帯の植物が良いと思っても
日本は冬は冬で寒くて暑さ大好きの花は弱ったり枯れたり…
女主人は悩むところです。(^^♪

好きな歌を聴くと楽しいですね。
知ってる曲、自分も歌える曲を上手く歌って下さると、
またまた楽しです。(^^♪

ベティーちゃん
2017/07/11 07:02
おはようございます〜〜
お庭は色鮮やかなお花たちで綺麗ですね!ブッドレアの花房の形がまた魅力的です。葡萄、かわいいです〜収穫が楽しみになりますね。シャンソン発表会、豪華ですね!素敵な一時を過されましたね。
milk
2017/07/11 07:36

milkさん おはようございます〜♪

夏の花は色が鮮やかですね。
太陽の光に負けないようでしょうか?
葡萄は5月に花が咲きこんなに大きくなりました。
甘く熟すまで虫に食べられませんように!
今日は体操でお会いできますね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/07/11 07:44
ブッドレアのお花の塊、満開に咲いて重そうなのに綺麗ですね。
ぶどうが実っていますね。
美味しいぶどう酒が出来そう、あっ造ってはいけなかったわね。
パリ際はこの時期日本でもおなじみですね。
私の友人の娘さんがシャンソン歌手で名古屋で行われるパリ際にちょこっとだけ出演されます。それで昨年観に行きました。菅原洋一さんや戸川昌子さんも来ていましたよ。
みなみ
2017/07/11 15:53
こんばんは。
ブッドレアというお花、とても綺麗で魅力的ですね♪初めて拝見するかもです。
ハイビスカス、お部屋の中で冬を越し、今夏ちゃんと咲いてくれたのですね。嬉しくなってしまいますね。
ゼラニュームも豪華に咲いて素敵です。
葡萄、今年もたくさん実を付けてくれましたね。食べごろは一ヶ月先ですか?
楽しみですね♪

パリ祭、素敵な催しですね♪
軽やかなシャンソン、大好きです☆
歌はもちろん、お衣裳を見るのも楽しみですね。
日曜日の朝の番組を観てましたら、和歌山はカラオケ人口がとても多いそうですね。
カラオケルームのステージも、衣裳を決めて立つとか。そして私語は禁止。
歌ってるみなさん堂に入ってました。
「オーシャンゼリーゼ」、素敵な曲です♪
今回の豪雨災害は悲惨な結末となりましたね。亡くなられた方々や被害に遭われた方、やり場のない辛さでしょうね。
ハーモニー
2017/07/11 23:47

みなみさん おはようございます〜♪

ブッドレアは重そうに風に揺れていますよ。
不思議な形ですね。和種は小振りの花を咲かせます。

葡萄酒絞って置けば葡萄種になるでしょうか?
始まりは自然に発酵したのですよね。
でも、私は下戸なんです〜(笑)

お友達の娘さんがシャンソン歌手なんですね。
菅原洋一さんや戸川昌子さんがゲストと言う
プロのパリ祭は素晴らしいでしょう。
シャンソンと言うとお洒落な感じがしますね。(^^♪



ベティーちゃん
2017/07/12 07:41
ハーモニーさん おはようございます〜♪

ブッドレアの木の近くに柿の木が芽を出し伸びてきました。
そういえば、前に美味しい柿の種を埋めたのでした。
近い将来どうなりますやら? 花も良し、実も良しです。
葡萄は放りっぱなしなのに実を着けて丈夫な果樹ですね。

カラオケのお店の数、和歌山が多いそうですね。
周りにカラオケに行く人たちが大勢いらっしゃって
皆さんお歌が好きですよ。

九州の豪雨災害は胸が痛みますね。
本当にお気の毒で言葉もありません。
最近、表層崩壊と言う言葉をよく耳にするようになりましたが
豪雨が多いのと森林の放置にも因がある様ですね。
早い復興を願います。


ベティーちゃん
2017/07/12 07:58
紫陽花は丸く咲くのにブッドレアは不思議な形ですね 島倉千代子の歌じゃないけど人生色々〜花も色々ですね ハイビスカスの花を見ると日野てる子が美しく長い髪にハイビスカスの花を髪に飾り「夏の日の想い出」などハワイアンを歌っていたの思い出します 今は夏になってもハワイアンも流れなく寂しいです ひと時暑気払いでした ゼラニウムは私の季節とばかり咲き誇っていますね むくげも大き木になるでしょう 葡萄は今は虫も付かなくて青くて綺麗ですね シヤンソンは衣装も豪華 お洒落ですね 知ってる曲はブレスの使い方など特に聴き入りますね 楽しいひと時でしたね いつもお裾分けに肖っています ありがとう! これから夏本番です無理しないで出かけて載せてね。
♪ちかちゃん
2017/07/13 08:21

ちかちゃん おはようございます〜♪

もう蝉が鳴いていますよ。
暑い夏の到来です。
本当に花も色々、ブッドレアは変わった形ね。
もう植える場所が無いのに新種の花の苗を頂いたり
挿し木したりしていますよ。植える場所を探さなくちゃ。
ハワイアンの音楽は夏モードそのものでしたが
最近聞きませんね。フラダンスは人気なのにね。

ちかちゃんも木曜日の吹上歌謡に参加されてると
聞きました。道理でお詳しいのね。
是から夏本番。暑さに負けずに過ごしましょう!
ベティーちゃん
2017/07/13 08:42
久し振りにベティーちゃんのブログを拝見しました。
さすがですね、いつもお花が綺麗で癒されますね、ダンスで忙しくてなかなか見れませんがこれからは時々見させて頂くね。猛暑に負けずに、お互いに頑張りましょう!
ちゅうちゃん
2017/07/17 10:55

ちゅうちゃん こんにちわ〜♪

ダンスではよくお会いしてるけれど、久しぶりの
ブログご訪問有難うございます。
連日の猛暑堪りませんね。九州の大災害を思えば
被害のない我が街は感謝していますが…
是から暑さの本番、お互いに体調に注意して
元気に過ごしましょう!

ベティーちゃん
2017/07/17 15:33
毎日暑いですね、でもあなたの言われる通り、九州の大災害のことを思うと贅沢ですね、感謝の気持ちになりますね。
ところで先日のパーティー(neagarikai)の写真を撮っておられたようですが、掲載はされていないのですか?見てみたいですね。
ちゅうちゃん
2017/07/19 16:36

ちゅうちゃん こんにちわ〜♪
パソコン教室から帰ったところです。

根上がりのパーティーは前回のブログの
「梅雨の晴れ間」に 載せていますからご覧ください。
貴女の助手振りが写っていますよ。
CDにコピーしてUさんにお渡しする予定です。

梅雨も明け本格的な夏の到来です。
暑さに負けず元気で活躍してくださいね。
ベティーちゃん
2017/07/19 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャンソンを聴きに〜♪  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる