花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫

<<   作成日時 : 2017/04/09 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 24

          桜が一気に満開になりました。

        借景の桜が綺麗だからとお誘いを受けて

        お友達の別荘に小雨降る中お邪魔しました。

        別荘は和歌山市に隣接した紀の川市の大池遊園にあり

        芝生の庭に続く池の向こうに 大池公園の満開の桜が真正面に見えます。

        また 池に鉄橋が架かりたま駅長”で有名な貴志川線の電車が

        時折ガッタンゴットンと音を立てて通るのも長閑さを感じさせます。

        和歌山市内から25分ほどのドライブの距離にありますが

        お友達4人、私の車で出かけました。


        
                 部屋から見る景色
                      芝生の庭を入れなかったのが失敗…

画像

画像

画像


                別荘から5分も歩いて橋を渡れば大池遊園に至る
                今は公営の遊園も無くなりブランコと滑り台が残っているだけですが
                代わりに、薪釜焼きのピッツァ、コーヒー、和食の店ができて
                大勢人が集まっていました。コンサートがある様です。

                周りの景色は変わらず、暫く散策を楽しみましたが
                桃畑の桃の花はピンクに染まり、畦道に咲いた蓮華の花も
                昨今では珍しく、郷愁を誘います。
                池の傍に座り込んで魚吊りしたり、ボート遊びも良さそうです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


                    桃の花 上向きの花は摘花するそうです。
画像


                    スモモの花
画像

画像


                      畦道のレンゲソウ
画像

画像

 
                       タンポポ
画像

画像




画像




                   我が家近くの高津公園の桜も満開です。
画像

画像

画像

画像

画像



                     庭の紫木蓮の花を食べるヒヨドリ
画像


               
              

画像
                
                

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 98
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は
桜も丁度見ごろ、良い時を過ごされ
ましたねー
レンゲ、好きなんですよー
すーちん
2017/04/09 11:51
こんにちは、桃とかスモモの花とか北国では見た事ありませんが春爛漫で素晴らしいですね。
Yoshi
2017/04/09 14:30
お池は、我が家からだと、車で5分ほどです。
桜の名所で、別荘からの眺めとは、優雅ですね。
数か月前に、ピッサを食べに行きましたよ。
お店の窓からの眺めも素敵でしたよ。

2017/04/09 15:24
小池遊園はまだ行ったことがないんです。写真で始めて見せていただきます。ボートもあるんですね。今は桜が満開ですね。別荘も素敵だし4人で行けたのよかったね。
みほちゃん
2017/04/09 19:00
今晩は〜、
桜の花も満開で素敵な光景ですね。
スモモの花も咲き、白・ピンク色が春らしいですね。
シモクレンのヒヨドリ、夢中ですね。
ロシアンブルー
2017/04/09 22:29
友人と一緒に桜のお花見ですか。
楽しそうですね。(*^-^*)
満開の桜は見ていて気持ちいいですね。

ゆっくり散策出来ましたね。
レンゲソウの色が春らしいです。
紫木蓮の花を食べるヒヨドリ
実際に見る機会がなくて新鮮です。
あこ
2017/04/10 06:51

すーちんさん おはようございます〜♪

日本人にとっては花と言えば桜。
満開の桜は本当に美しい。遠景も良いですね。
レンゲお好きですか。幼い頃を思い出す花ですね。
昔は畑一面に咲いていたものですが…
ベティーちゃん
2017/04/10 08:20

Yoshi さん おはようございます〜♪

この辺りは桃の産地なんです。柿やタケノコも有名です。
和歌山は暖かくて果物が豊富になり、桃畑は
正に桃源郷になります。(^-^)
ベティーちゃん
2017/04/10 08:24

柊さん おはようございます〜♪

ピザを食べに行かれましたか。
お近くですものね。新緑の頃も紅葉の頃も
眺めが良いでしょうね。
私たちは途中で天巳食堂で刺身定食など食べましたよ。
ベティーちゃん
2017/04/10 08:27

みほちゃん おはようございます〜♪

大池遊園に行かれたことないのですね。
昔は動物園もあり子供たちの遠足でも人気がありましたが
今は静かな公園になっています。
一度ドライブでピザ目的でも行かれたら良いですね。
貴志川線の大池遊園駅のすぐ近くです。

ベティーちゃん
2017/04/10 08:32

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

果樹は花も実も楽しめて良いですね。
この辺りは桃の産地で桃畑は桃源郷になります。
苺でも有名で苺狩りが出来るところもあります。

ヒヨドリの写真は偶々撮れたのでした。
次はサクランボが赤くなるとやってきますよ。(^-^)

ベティーちゃん
2017/04/10 08:37

あこさん おはようございます〜♪

花の季節は楽しいですね。
暖かくなるのも嬉しいです。
傘をさして散策しましたが、お友達の一人は病院帰りでしたが
疲れが取れて 心がスッキリしたと仰っていました。
秋には体操の仲間と懇親会で来ようかと考えています。
ベティーちゃん
2017/04/10 08:43
お池遊園まだ行った事がありませんが〜
部屋から見る桜も素晴らしいですね
お庭の紫木蓮にヒヨドリ、良く動く小鳥の写真上手に取れましたね。


H2
2017/04/11 10:46

H2さん おはようございます〜♪

連日の雨で満開の桜が可愛いそうですが
花冷えで寒くて花も長く咲いてくれるかも?
お池には私も何十年振りかでしたが、田園風景が
のんびりしています。秋に出かけましょうか。(^-^)
ベティーちゃん
2017/04/11 12:10
こんばんは♪
凄〜い!満開ですね。キレイ!
スモモのお花も咲いて春爛漫ですね。
新緑の森をゆっくり散策しましたね。
レンゲソウを見ると春を感じさせますね!
ぷりめいら
2017/04/11 21:50

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

桜が満開になってから雨続きで、今日は久しぶりに
晴天になりました。冷えるから花持ちが良いかもです。
桃やスモモの花は綺麗で実もなるから素敵ですね。
レンゲソウは懐かしく昔を思い出させてくれます。(^-^)

ベティーちゃん
2017/04/12 08:38
桜の満開とスモモや桃のお花もご一緒に拝見できました。
美しくてウキウキしますね。
風情あって趣のある景色ですね。
楽しい一時を過ごされましたね。
みなみ
2017/04/12 17:44

みなみさん おはようございます〜♪

春の花は寒気のスイッチが入ると咲く
準備をするといいますが、暖かくなって花が
一気に咲き揃いました。
此方では桃やスモモなど果物が豊富で次には
美味しいフルーツを楽しめますよ。
久し振りの散策楽しかったです。(^-^)

ベティーちゃん
2017/04/13 07:40
部屋の中から、池と満開の桜が
眺められるなんて最高です。
招待したくなるお友達の気持ちが
分るような気がしました。
モモもスモモも…花がきれいですね。
yasuhiko
2017/04/14 17:55
大池遊園に別荘!リッチですね 大池の桜も有名で丁度満開の時ですね 広い通りから入る目印が有るといいのにね 大池の中にエバグリーン経営のレストランが去年開店しました 一度行きたいと思っています 見せて頂き有難う。 
♪ちかちゃん
2017/04/16 16:02

yasuhiko さん こんにちわ〜♪

雨でもお部屋からならゆっくりと楽しめました。
桜は近くで見るのも遠景も素敵ですね。
池で魚吊りしたり芝生でバーベキュー良いなと
思ったことでした。
花も実もなる果樹は良いものですね。(^-^)
ベティーちゃん
2017/04/16 16:11

ちかちゃん こんにちわ〜♪
今日は暑いくらいですね。

大池って遠いようで案外近くて車で25分ほどで行けます。
公園内に仰るレストランが出来ていましたよ。
ピザの店が評判らしくて若い人たちが大勢来ていました。
何十年ぶりかで行きましたが、のんびりして良かったです。
別荘では芝生のお庭でバーベキューしても魚吊りしても
楽しいでしょうね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/04/16 16:16
風情ある大池遊園の風景最高ですよね、何度か行ったことがあります。池に映った電車がまた良い雰囲気ですね〜〜お友達の別荘で優雅な一時を過されましたね。先週、和歌山城公園に主人と愛犬を連れて桜観に行ってきました。まだまだ満開できれいでした・・・。
milk
2017/04/19 11:59

milkさん こんにちわ〜♪
良い天気ですね。
久し振りの快晴に沢山洗濯しました。

お池遊園は何十年振りかでしたが
静かで花と緑がしっとりした風景でしたよ。
和歌山城に花見に行かれましたか。
犬ちゃんも喜んで燥いだのでは?
私は車の中から何度もお城の花見をしましたが、
お堀に垂れる桜も綺麗でしたよ。(^^♪

ベティーちゃん
2017/04/19 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる