花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS サクランボの花

<<   作成日時 : 2017/03/20 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 18

           暑さ寒さも彼岸までと言いますが 

         暖かくなりましたね〜。お墓参りも済ませてきました。

         桜の咲く少し前に、さくらんぼの花は咲き始めます。

         桜より幾分寂しい感じの花ですが、花が終わると間も無く

         サクランボの実が生ります。 🍒

         そして、実が赤くなると鳥は目ざとく見つけて飛来するから          

         ネットを掛けて防ぐのですが・・・




                  サクランボの花
画像

画像

画像

画像


                    木瓜も満開
画像

画像


                     ゆきやなぎ
画像

画像

画像


               貝母百合(バイモユリ)  鱗茎が貝の様なのが名前の由来とか
                                  鱗茎は漢方で咳き止め、去痰に

画像

画像

画像


                   匂い水仙  甘い匂いが漂う
画像

画像

画像


                   ミニ水仙 チタチタ
画像

画像


                    野生のすみれ
画像


                     アネモネ
画像





画像




           ユネスコのダンス部主催の
              ダンスパーティーが昨日(19日)にありました。
                場所:和歌山北コミュニティセンター

             特別出演でワルツ、スローを踊られる
               ダンス講師、西井、吉田先生の踊り

画像


                 会員のパフォーマンス&フリーダンス
画像

画像


                

             私も半分見学、出来れば少し踊ろうかと出かけましたが
               久し振りに4,5曲も踊ると疲れてしまいました。

               暫く運動しないから、筋力が衰えたのでしょう。
               ま、徐々に体力を回復していきましょうか。

               
                   


画像


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かくなってきましたね。
やっぱり春はいいですね。


さくらんぼの花、かわいいですね。
これから実がなって、鳥さんも
くるんですね。
いろいろなお花が見れていいですね。
バイモユリは、初めて見ました。
黄色のミニ水仙もかわいいですね。
ダンスパーティー、楽しそう〜♪
少しずつ体力を回復して、ダンス
頑張ってください。(*^-^*)
あこ
2017/03/20 19:45
お早うございます
お庭に出るのが楽しみですね
鳥はホント目が良いです
一番おいしい時季ちゃんと見てます^^
ダンス楽しそうですね〜^^
すーちん
2017/03/21 08:30

あこさん おはようございます〜♪
このまま、暖かくなって欲しいですね。

サクランボは桜と花は同じですが少し寂しい感じです。
赤い実が生ると可愛いですが、
鳥との取り合いになります。(笑)
貝母百合は編み笠百合ともいわれますが
木の陰で編み笠みたいな模様の花が下向きに咲きます。
身体は使わないと直ぐに衰えますね。
お医者もダンスを始めたほうが良いですよと
勧められたので、徐々に始めたいと思っています。(^^♪
ベティーちゃん
2017/03/21 09:57

 すーちんさん おはようございます〜♪

ガーデニングが楽しい季節になりましたね。
花も咲くけれど雑草も元気になるのが
困りますが…(^-^)
ベティーちゃん
2017/03/21 09:59
以前頂いた、ゆきやなぎが、白い小花を少し咲かせています。

ダンスも少しずつ踊れる様に体力を付けて下さい。

2017/03/21 16:32
さくらんぼ可愛いですね。実がついたらまたかわいいし。お元気になられて良かったです。ぼちぼち身体動かしてくださいね。
みほちゃん
2017/03/21 17:06

柊さん おはようございます〜♪

ゆきやなぎ根着きましたか。
強い花木で種が零れて増えますよ。
我が家では頂いた白いモッコウバラが蔓を伸ばして
ボリュームが出てきました。花も増えるでしょうね。
体力は付けるのは難しいけれど無くすのは早いわ。
ボチボチやりますね。(^-^)


ベティーちゃん
2017/03/22 08:22

 みほちゃん おはようございます〜♪

サクランボの赤い実は花よりも可愛いですよ。
青い実の時は鳥も来ないのに赤くなると
此方より先に見つけるのよ。
摘むのも楽しみだし、生で食べたりジャムにします。
ダンスはボチボチ再開しますね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/03/22 08:26
お隣さんのサクランボの花が散ると桜が咲いて来たのですが・・何故か引き抜いてしまって残念です 春の花達も咲き揃いベテイちゃんの庭は広いですね 何十種類の花が咲いてるのだから 以前知り合いに聞いたけどこの紫の野生のすみれは すみれの元祖だそうですょ 木瓜は濃淡のグラデーショがなく真っ赤!だからボケ?そんな事ないよねぇ 可愛そうな名前! ユネスコのパーテイが有ったのですね 吉田先生も少しふっくらと・・坂本先生は元気なのかなぁ・・ベテイちゃん早く体調が良くなります様に いつもありがとう。  
♪ちかちゃん
2017/03/22 17:42
こんばんは♪
ベティーガーデンに素敵なお花が
華やかに咲いて綺麗ですね。
さくらんぼのお花が咲き出したのですか。
実を野鳥に食べられませんように!
久しぶりに踊ったのですね。楽しそう。
ぷりめいら
2017/03/22 21:51

ちかちゃん おはようございます〜♪

サクランボの花が咲くと、間もなく桜の季節ね。
サクランボのジャムを頂いて、自分でも作りたくなって
植えたのでした。〇〇錦じゃなくて暖地サクランボで
実が小さいのよ。
吉田先生ふっくらされたかな。お綺麗だけれどもね。
坂本先生は如何されたのかお目にかかりませんね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/03/23 09:23

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

私が家で静養している間に、春の花達は頑張っていたのですね。
暖かくなると一気に花を咲かせて女主は喜んでいますよ。(笑)
お庭に咲いた花を見て回るのが楽しみなんです〜♪
運動はボチボチ再開していきたいです。(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/23 09:29
こんにちは〜
サクランボの花、かわいいですね。実がなるとまたかわいいですよね。貝母百合は下向き加減に咲いているのも見応えがありました。ベティちゃんのお庭は春の彩りで華やか〜観せて頂くのが楽しみです

milk
2017/03/23 11:26

milkさん こんにちわ〜♪

サクランボの花は桜より少し淡い色ですが
実は可愛いのね。沢山なればうれしいわ。
貝母百合は友達が一株移植してくれたのでしたが
木の下が気に入ったのか年々花数が増えています。
衣笠ゆりとも言いますよ。
仰るように下向きに咲いています。(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/23 13:43
セイヨウミザクラ、一足お先に
きれいに咲いてますね。
やっぱりサクランボの赤い実は
鳥に狙われますか。それでも、花と実の
両方が楽しめるのは嬉しいですね。
少し踊れるまでに回復されて、
何よりだと思います。
yasuhiko
2017/03/25 11:49

yasuhiko さん こんにちわ〜♪
又寒くなりました。お風邪など注意くださいね。

暖地サクランボとも言いますが、実は小さくて
佐藤錦の半分も無いですが、赤い実は可愛いですよ。
鳥目ってよく見えるのですね。実が赤くなると
枝をゆさゆさ揺らして食べます。

有難うございます。休養中に体力は減退しましたが
焦らず元の生活に戻したいと思っています。(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/25 16:27
さくらんぼのお花きれいですね。
お花に溢れてミモザもバックで存在感をアピールですね。
バイモユリは初めて拝見しました。
こちらもやっと桜開花宣言を昨日聞きました。
桜祭で賑やかになりますね。
ダンスをなさっていらっしゃるのですか。
華やかで素敵ですね。
みなみ
2017/03/29 11:52

みなみさん おはようございます〜♪

ご覧のサクランボの花は殆ど散りましたが
暫くすると葉っぱと実が出てきます。
赤い実が生るとUP致しますね。
貝母百合は満開ですが、静かに咲いていますよ。
これからは花の季節、桜の便りが彼方此方から
聞こえる春爛漫に季節。楽しいですね。

昨日はヒールが低めで紐結びのダンスシューズを買ってきました。
身体に負担が掛らない様にですが、私の足は幅は狭く
甲が低くてピッタリの靴を見つけるのが難しくて
補正の靴敷きでなんとか妥協しました。
運動やダンスが元気に出来るように怪我に気を付けたいです。(^-^)

ベティーちゃん
2017/03/30 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクランボの花  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる