花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇親食事会

<<   作成日時 : 2017/03/12 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 19

 

        和歌山市老人大学社交ダンス・OB会で

      例年の 懇親食事会がありました。

          会場:アバローム 2階 鳳凰の間
          日時:3月10日 12:00〜15:00

      出席者138名という盛況の下に始まりました。

      会場の中央にダンススペースが設けられ、
   
      その周りを16のテーブルが囲み、座席は籤引きで決めます。

      料理はフランス料理のコースです。


      
         先ずは、乾杯〜! ドリンクは各自お好み。
           私は ノンアルコールのビールで。

                一皿目は エンドウ豆のブラマンジェ
画像


              撮り忘れもありますが こんな料理でした。
                 なかなか美味しかったです。

画像



             お食事の後は かくし芸を披露する方、
              カラオケを歌う方、その歌に合わせて踊る人、
              お喋りに弾む人など 楽しく盛り上がった会でした。

画像

画像
 
画像


                
                 私は先日の尻餅で痛い目に遭い 体調にも影響し
                 ダンスはお休みするし、普通に体を動かせる事の有難さを
                 ひしひしと感じました。日にち薬で痛みは殆ど無くなり 
                 食事会は大いに楽しませて頂きましたが、これからは 
                 年相応に落ち着いて行動すること!と自分に言い聞かせ
                 4月から運動も始めます。





画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
中々の盛況ですね。
美味しいお料理に演芸に好きなダンスと皆楽しそうですね。
先日、近くの文化センターで講座の成果発表会をみてきました。何かやってみたいな
と思いましたが曜日など思うようにいかず・・・見送りました
楽しく踊れるって素晴らしいです。
ロシアンブルー
2017/03/12 10:58
ランチにフルコース、リッチですね。
これからは、暖かくなり、体も動かしやすくなりますが、無理をしない様に。
適度な運動を楽しんで下さい。

2017/03/12 14:36

ロシアンブルーさん こんにちわ〜♪
暖かくなりましたね〜

ダンスのOB会は人気があって、ここに入る目的で
老大へ行かれる方も多いのですよ。かく言う私もそうですが…
と言うのはダンスのレッスンあり、旅行やお食事会など
老後も楽しめるからで、キャリアのある方も多く居られます。
私も数か所のダンスの会に所属して楽しんでるのですよ。(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/12 16:34

柊さん こんにちわ〜♪

素敵な食事会でしょ。多種多芸の方が多くて
歌ありダンスありで賑やかでした。
私は新入会で今年初めての参加でしたが
毎年3月にフルコースの食事会があるそうなんですよ。
楽しみです。
無理せず運動も始めますね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/12 16:41
子こんにちわ。お元気そうで良かったです。いつも嬉しそうに笑ってられるので嬉しいです。OB会のパーティー楽しかったです。
みみほちゃん
2017/03/12 17:19
ちょっと今日はしっぱい
みほちゃん
2017/03/12 17:21

みほちゃん こんばんは〜♪

貴方は何時もお元気で良いですね。
OB会のパーティー大盛況で
3時間と言うのも丁度の長さね。
アバロームの料理も美味しかったわ。(^^♪
ベティーちゃん
2017/03/12 17:31
ベテイちゃんOBのパーテイ行ったのですね 盛大だったと知り合いで岸恵子さんに似た永井さんに聞きました 老大の教室は夜なので行く憎いですし・・私の教室も岡崎団地の建て替え工事で使えなく5年近く無理かも・・トホホです 「ふれあいセンター」で入れそうな教室が有ればいいのですが・・いい所が有れば知らせてね ダンスのレベルは あのママです ベテイちやんのブログは花便りにカラオケ・ダンスなどの情報が満載なので嬉しいです いつも楽しみにしています 有難う。無理しないでボチボチ動かしてね
♪ちかちゃん
2017/03/13 16:08

ちかちゃん おはようございます〜♪

OBの方で作ったダンスグループは幾つもあって
皆さん幾つにも参加されています。
ダンスをする方は気持ちがお若い方が多いわね。
私も老大が夜のコースだったら行ってませんもの
又お昼の時間になれば良いですね。
代わりに私たちのシニアエクササイズに来ませんか。
火曜日午前中、中央コミュニティセンターです。
貴女の知り合いも何人も居られますよ。
身体の体力維持、老化防止に良いですよ。(^-^)
ベティーちゃん
2017/03/14 07:46
こんばんは。

リッチなフランス料理の写真、目で楽しませて頂きました。
老人大学で学ぶこと、素晴らしいです。
ケガの痛みがとれて、よかったですね。運動される方が、体調をこわすと
辛いですから…これからも、愉しく 安全に ダンスをされてくださいね。
まりまり
2017/03/14 19:57

まりまりさん おはようございます〜♪

フランス料理は目も楽しめますね。
メニューを見ながら次に出る料理を楽しみに
頂きました。皆とのお喋りも御馳走のうちかも?

有難うございます。お陰様で大事にならずに収まって
ホッとしています。本当に痛い目に遭いましたから
自重して行動しなくちゃ、と思います。
ダンスも皆と会ってお喋りするのも楽しみなんです。(^-^)



ベティーちゃん
2017/03/15 08:22
素敵なお料理のあと、かくし芸や
カラオケやダンス、そして楽しいおしゃべり。
皆さん、とても楽しそう〜〜(*^-^*)

ベティちゃんは、ダンスお休みでしたか。
でも、痛みがほとんどなくなってきて
よかったですね。
4月からの運動も楽しみですね。(*^-^*)
あこ
2017/03/15 14:36
こんばんは♪
豪華なフランス料理とダンス
みなさん楽しそうですね!
ベティちゃんはダンスをパス
なさっって残念でしたね。
お仲間とお喋りとランチを
堪能しましたね。
ぷりめいら
2017/03/15 22:07

あこさん おはようございます〜♪

ダンスOB会の懇親会は人気がある
年度末のお楽しみなんです。

何処か痛いところが有ると身体全体がしんどくて
テレビを見るのも苦痛で早々とベッドに横になりましたが
医者の言うように一か月で痛みも薄れました。
骨は元に戻るのに一月掛るのですね。
今後行動には気を付けようと思っています。
春ですもの楽しく元気に過ごしましょう!

ベティーちゃん
2017/03/16 07:58

ぷりめいらさん おはようございます〜♪

お料理綺麗でしょ。
お味もなかなか美味でしたよ。
お喋り付きで楽しかったですよぅ。
コルセットを嵌めて寒い2月はダンスは中止。
痛くて踊りたいとも思いませんでしたが
4月から又、始めますよ〜
歌も6月に発表会が有りお稽古しなくちゃ!(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/16 08:03
素敵なお食事会ですね
ダンス、カラオケ華やかで皆様楽しそうですね。
お身体、痛みが取れてよかったです。無理しないで〜4月から頑張ってくださいね
お花頂き有難うございました。
H2
2017/03/16 10:39

H2さん こんばんは〜♪
今日はお疲れ様でした。
帰りは暖かさが戻ってきたようでしたね。

ご心配頂き有難うございます。
痛みは無くなりましたが、根を詰めると疲れが出ます。
無理せずに過ごすように心がけます。(^^♪


ベティーちゃん
2017/03/16 17:40
痛みが無くなったのは何よりでした。
食事会を楽しむ事が出来てよかったです。
ダンスが出来ないのは残念ですが、
順調に回復して、復活の日も間近になりましたね。
yasuhiko
2017/03/17 13:56

yasuhiko さん おはようございます〜♪

有難うございます。
お陰様で痛みも無くなりホッとしています。
転ばないように注意しなくちゃと思っています。
4月からそろそろ元の様に運動したいなと
思っていますが無理せずボチボチ復活します。(^^♪



ベティーちゃん
2017/03/18 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
懇親食事会  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる