花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘寿と30周年

<<   作成日時 : 2017/02/27 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


       私達の歌の講師 野際良子先生の

      傘寿と講師歴30周年をお祝いしての

      コンサートがありました。
             日… 2017年2月26日
             時… 開場:10:30  開演:11:00〜
              所… ルミエール 花月殿6F


        
        ランチタイムもあり、先生の歌や踊り、賛助出演に
        生徒さんの歌もあり、舞台を楽しみに来た人たちも多く
        参加者は130名以上の大いに盛り上がったコンサートでした。

         迷句を一つ
           歌ながる 傘寿ことほぐ 春の宴


         明るい雰囲気の会場の様子をお見せしましょう。
         途中退場する方もなく皆さん5時近くまで見てくださいました。

画像



     
         先ずは傘寿と思えない張りのある声で歌われる野際先生。
          オープニングは河内音頭。続いて「ひばりのマドロスさん」
          旅姿3人男、瞼の母など素敵な踊りも呼び物です。

画像


               皆さん衣装を凝らして歌いました〜♪
画像

画像

画像



画像



             1部と2部の間のランチタイム
               お好みの飲み物で乾杯〜!
                 お料理は幕の内弁当でした。

画像




画像




                 先生のご挨拶の後は抽選会。
               お花大好きの私には、デンドロビウムの鉢植えが当たりました〜
               花の名前は「シンデレラ」。 素敵な名前でしょ。
               沢山ある花の仲間にしてあげましょう。そして
               来年はもっと大きく育てて 沢山咲かせましょう!

     
                  デンドロビウム  シンデレラ
画像



                   私は骨折の痛みも少しはましに為っていましたが
                   まだまだ痛みもあり、スカートの下にコルセットをして
                   「ラストダンスはわたしに」を歌いましたが
                    とっても楽しかったです。





画像

               

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、衣装にも凝り華やかなステージですね。
舞台での披露があるから、何時までもお元気なのですね。

シンデレラ、名前も素敵ですね。

2017/02/27 16:26
お気持ちが通じたんでしょうか。
立派なデンドロビウムの鉢植えが
当たってよかったですね。
越路吹雪の「ラストダンスは私に」は
大好きでした。私も歌った事があります。
yasuhiko
2017/02/27 17:51
お早うございます
河内音頭、同僚に上手な
方がいます、軽快な歌ですね〜

お大事にしてください
すーちん
2017/02/28 08:00

柊さん おはようございます〜♪

歌うことは健康にも良さそうですね。
腹筋を使うからでしょうか。それに
歌は気分を明るくさせますね。
先日の痛みが強い時には歌う元気が無かったわ。

シンデレラっていい名前ですよね。
夢のある名前は素敵ね。

ベティーちゃん
2017/02/28 09:01

yasuhiko さん おはようございます〜♪

yasuhiko も歌がお好きのようですね。
私は越路吹雪や岸洋子の歌が好きなんです。
好きな歌を歌うと気分が良くなります。

抽選会は総当たりなんですが、花が当たって嬉しいです。
来年も咲かせる楽しみが増えました。(^^♪

ベティーちゃん
2017/02/28 09:04

すーちんさん おはようございます〜♪

河内音頭は声量がある方が歌うと迫力ありですね。
我が野際先生もとっても声量があり股旅物が得意なんですが
上手な方は何を歌っても良いですね。
先生の元気に肖りたいと思っています。(^^♪

ベティーちゃん
2017/02/28 09:09
デンドロビウム(シンデレラ)
素敵ですね。(*^-^*)
これから楽しみですね。

骨折は痛いので大変ですね。
お大事にしてください。
皆さん衣装をこらしてとても素敵です。
歌の先生、傘寿と30周年ですか。
素晴らしいですね。
おめでとうございます。(*^-^*)
あこ
2017/02/28 21:03
楽しい舞台でしょうね。
歌も歌われたんですね〜、
コルセットも慣れないと辛いものですね。
デンドロビュームが当たったんですね、嬉しいですね。
素敵な色ですね。
ロシアンブルー
2017/03/01 00:14

あこさん おはようございます〜♪

傘寿で声量たっぷりに歌われる先生の元気に
肖りたいものです。歌の上手な方は何を歌っても上手です。
先生に注意される発音や発声など注意して歌うように
していますが、聴く人に伝わることが大切なんですね。
私は今回、手作りのスカートで出ましたよ。

デンドロが当たって良かったです。
育てる楽しみもありますものね。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/01 08:27

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

皆さんお祝いしようと集まった方ばかりの
歌の会でしたから、とっても暖かい雰囲気でした。
先生の歌を楽しいにしている方も多いのですよ。

コルセットは付けていても身にピッタリで
姿勢がシャンとして着け心地は良いのですよ。
腰回りだけだから着けていても分からないようでした。
痛みも軽減してきて、お医者さんも3月半ばから
ダンスを始めても良いと言ってくれたので
回復が早くて良かったです。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/01 08:34
やっとauへ行ってきました。帰ってきてやっていますが上手くいきません。
みほちゃん
2017/03/01 16:28

みほちゃん こんばんは〜♪

コメント入ってますもの
成功ですよ。これからもよろしくね!


ベティーちゃん
2017/03/01 17:56
おはようございます。

歌や踊りで、いろいろな方方との交流は、楽しく、若さの秘訣ですね。
骨折されたとのこと、お大事になさってください。
まりまり
2017/03/02 08:28

まりまりさん こんにちわ〜♪

多くの人達とお会いしてお食事したりお喋りすることは
楽しいですね。好きな事なら気持ちまで明るくしてくれます。
痛みも大分収まってきてやれやれです。
無理せず完全に治るまで気を付けます。
ご心配有難うございました。(^-^)

ベティーちゃん
2017/03/02 13:32
ベテイちゃん「ラストダンスは私に」良かったですょ みんな知ってる曲だけに観客も沸いてとても良かったです 野際先生は人柄がいいから大勢集まって人気が有りますね 内輪のアットホームな会で盛り上がりましたね デンドロビウム私は来年咲かせられないのに交換すれば良かったと悔やんでいます 6月も楽しみにしています いつもありがとう 痛み早く治りますように。 
♪ちかちゃん
2017/03/03 06:47

ちかちゃん おはようございます〜♪

演歌を歌う方が殆どでしたね。
ラストダンス良かったですか? 有難う!
本当に雰囲気の良い会で楽しかったですね。

ちかちゃんのデンドロの花が終わると枯らせるなら
花後に私んちへ里子に出して頂戴。育ててあげたいわ。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/03 08:00
こんばんは♪
野際先生は卒寿で現役なんですか。
お元気いっぱいですか。羨ましい。
歌うと腰に響くので辛いですね。
お大事になさってくださいね。
テンドロビウム素敵ですね!
remember you
2017/03/04 22:32

remember you さん おはようございます〜♪

先生は80歳ですが声量はあり何を歌っても上手で
特に三度笠のような踊りが素晴らしいんですよ。
見ても楽しめます。
私は以前お見せした手作りのスカートをはいて
歌いましたよ。ギャザーいっぱいのスカートです。
お分かりになるかしら?

ご心配して頂いてありがとうございます。
ところが、今朝起きたら痛みは殆ど消えていました。
医者はもうすぐ痛みは無くなると言ってた通りでした。
背骨の骨折だったら大変でしたでしょうね。
また、元の元気に戻れそうです。(^^♪

ベティーちゃん
2017/03/05 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘寿と30周年  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる