花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は行きつ戻りつ…

<<   作成日時 : 2017/02/19 13:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 20

      4月の暖かさだと思えば大雪が降り寒風が吹き

     気温が目まぐるしく変わり 春が来たと思ったら

     遠ざかりですが、明るい陽光には春を感じます。

     庭では野生の菫やリュウキンカや木瓜の花が咲いています。
     
     ピンクのデンドロビウムの蕾も綻び始めました。



                 リュウキンカ
画像

画像


                   ボケの花
画像

画像


                    デンドロビウム  ミルキーウェイ  
画像

画像


                    デンドロビウム  ラビットアイ
画像

画像


                    満開の 白いデンドロビウム
画像




画像





            先日 ユネスコのダンスグループの懇親会がありました。
                     場所は ”かごの屋”

                お料理はこんなものでした。

画像

画像

画像


                2次会はカラオケですが、私は残念ながらパスしました。
                と言うのも、先日の尻餅で唯の打ち身だと思っていたのが
                MRIで検査したら仙骨にひびが入っていました。
                尻餅後も10日程ダンスのレッスンをしていたのが
                次第に痛みが強くなってきたのです。
                で、カラオケに行く元気がなかったのでした。(>_<)

                早速 整形外科でオーダーしたコルセットをはめて
                骨が自然に形成されるまで待つしかないとか…(;´д`)トホホ
                先生の仰るには家で普通の生活をしても良くて
                1か月の辛抱とか…
                コルセットをはめて10日あまり。マイブームの温灸・テルミーを
                1日3〜4回当てたりもして 次第に痛みも楽になってきました。

                カルシウムは十分だと過信していましたが、年齢とともに
                骨密度は減少するようで、以後注意して行動しなくちゃと
                反省しきりです。今回のことを教訓にいたしましょう!

                 皆様も油断大敵。お気をつけてお過ごしくださいませ。





画像




            今日のおやつ  日向ぼっこしながら頂きました。
                  シュークリームとコーヒー

画像


   



画像


                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、30年位前に尾てい骨にひびが入り、痛い思いをしました。
時間が治してくれるので、しばらくの我慢ですね。お大事に。

春の様な暖かさになったり、冬に戻ったり、気候が安定しませんね。
ぼちぼち、庭仕事を始めたくなりました。

2017/02/19 16:41
三寒四温というには、寒暖の差が
大き過ぎて、体がとても追いつけません。
今日は北風が冷たかったです。
仙骨にひびが…。しばらくは痛みとの闘いですね。
完治までの日数は、個人差もあるようなので、
我慢が必要かもしれません。それでも、
MRI検査で早く骨折に気が付いてよかったです。
傷めた箇所には気を付けながら、
少しでも回復が早くなるようにお過ごし下さい。
yasuhiko
2017/02/19 16:44
こんばんわ〜
一年中お花が咲いて和ませてくれますね。
ところで、尻もち後少し無理しちゃいましたね。
しばらく養生すれば快方に向かいますから。
人間の身体はすばらしく良い性能をしていますから、大丈夫です!!
お大事にしてください。
ロシアンブルー
2017/02/19 23:18
お早うございます
お大事にしてください
コルセットも大変でしょうが
すーちん
2017/02/20 07:42

柊さん おはようございます〜♪
こんなに寒暖の差が激しい年は無かったですよね。

骨が再生するために時間が要りますね。
焦らずゆっくり過ごすことにしました。
今日は痛みも随分軽くなったように感じて
嬉しいです。(^-^)

ベティーちゃん
2017/02/20 09:35

yasuhiko さん おはようございます〜♪

栄養には気を付けているつもりですが
加齢と共に骨は弱くなるようですね。
無理せず回復するように努めます。
MRIが無ければ分からないところでした。(^-^)

ベティーちゃん
2017/02/20 09:42

ロシアンブルーさん おはようございます〜♪

少しの骨折でも痛いものですから
大事故に遭われ大怪我されたなら如何ほどかと
想像しました。
仰るように人体の性能を信じて回復に努めます。
今朝は痛みが大分軽減したなと思って
嬉しくなりました。(^-^)

ベティーちゃん
2017/02/20 09:48

すーちんさん おはようございます〜♪

平生からコルセットなるものは付けないのですが
今回の医療用コルセットは腰を気持ちよく
絞めてくれます。姿勢が良くなりそうな感じです。
もう暫く頑張ります。(^-^)

ベティーちゃん
2017/02/20 09:51
今日の東京は、すごい風で、まるで台風
みたいでした。
寒くなったり暖かくなったりの繰り返しですね。
早く春が来てほしいです。
花粉症はいやですが・・・(*^-^*)

お庭はきれいなお花がいっぱいで
いいですね。
仙骨にひびですか。
痛そうですね。(>_<)
1ヵ月、コルセットをはめているのですか。
早く楽になって、とれるといいですね。
お大事にしてください。
あこ
2017/02/20 23:15

あこさん おはようございます〜♪
凄い春一番でしたね。
庭の大きな鉢も転がっていました。

骨折は初めてですが痛いです。寝返りなど特に。
でも、人の痛みが分かるようになりました。
これを教訓にガーデニング時の脚立や階段など
特に注意しなくちゃと思っています。
でもね、次第に痛みも軽減してきましたので
嬉しく思っています。もう暫く、無理せず大人しく
過ごしますね。ご心配していただき有難うございます。

あこさんも花粉症にはお気を付けくださいね。(^^♪


ベティーちゃん
2017/02/21 08:20
この所寒暖入り乱れ戸惑う事が多いですが、花々は着実に春を感じているのですね、
リュウキンカの名前や鮮やかな花の色には思い出が重なり何時も心が惹かれます。
「尻餅を打ち…」貴女は大変でしょうが、懐かしい言葉ですね、私は薬指先を打ちバンドエイドで巻いていますが未だ痛いです。
安静にして早く良くなって下さいね。
my生
2017/02/21 11:17
ベテイちゃんの庭に春の花々が咲いてきましたね かごの屋の食事は美味しそう! コルセットは寒い冬場でマダ救われます 夏だと余計に大変です 一か月はあっと言う間です 無理しないでね それから天野さん 何にでも一生懸命!温厚で人当たりも良く努力の人でしたね お互い様に健康第一です いつも有難う。   
♪ちかちゃん
2017/02/21 15:58
こんばんは♪
素敵なガーデンに早春のお花がたくさん
華やかに咲いていますね。綺麗ですね!
「尻餅」、骨にヒビがですか?大変だ。
コルセットを巻いて彼方此方と出歩く?
温和しくしていないと治りませんよ!
お大事になさってくださいね。
remember you
2017/02/21 22:45

my生さん おはようございます〜♪

骨折って痛いですね。
寝返りするのも大変でしたが、日ごとに楽になって来ました。
普通に動けることが一番有り難いですね。
庭いじりの為にも早く治りたいです。

ベティーちゃん
2017/02/22 09:36

ちかちゃん おはようございます〜♪

寸法を測ってオーダーしてもらったコルセットは
着けてるとシャンとして気持ち良いものですよ。
ズボンの下に隠れて着けてるのが分からないに様です。

天野さんは優しい方でしたね。私たちの体操クラブでは
よくお世話して下さったのですよ。昨日のお葬式には
体操のメンバーと参列しました。

ベティーちゃん
2017/02/22 09:41

remember you さん おはようございます〜♪
懐かしいニックネイムで有難うございます。

先生は普通に動いても良いと仰るので、痛くても
行かねばならない所へは出かけています。
車の運転は痛くないから移動は容易に出来るので…
でも、なるべく大人しく過ごしますね。
もう暫く頑張ります!

ベティーちゃん
2017/02/22 09:46
寒くなったり暖かくなったり〜
お庭にわ綺麗な春のお花が華やかに咲き、春ももうすぐですね
仙骨にひび、大変だったのですね、無理しないでお大事にして下さいね。
先日は大変お世話になり有難うございました。
H2
2017/02/23 11:10

H2さん こんにちわ〜♪

庭では春の花も早く咲きたそうですよ。
蘭も次々蕾が膨らんで可愛いです。

身体の何処かが故障するとエネルギーはそこに
集中するのでしょうね、堪らなくしんどくなります。
先日もお葬式では朝から出かけたから、私の体力は
限界状態でした。何分もともと体力が無いのよね。
でもね、痛みは大分楽になりましたから
もう暫くの辛抱です。日にち薬ですね。

ベティーちゃん
2017/02/23 16:45
おはよう
みほちゃん
2017/03/01 10:27
いまauにきています。
みほちゃん
2017/03/01 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は行きつ戻りつ…  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる