花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の暮れ

<<   作成日時 : 2016/12/29 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 18

      今年も残すところ後二日。

     寒い年の瀬です。    


     今年のお稽古も昨日で全て終了。

     今年はセスキの溶液を使って油汚れを楽に落としました。

     家事は数日に小分けしてやり、今日はしめ縄やお飾りの

     お餅を買って来たり、お仏壇に何時もより華やかに お花を供えました。

     明日はお墓参りに行く予定です。


     今年は天災に多く見舞われ、世界の政情にも驚くような変革が

     次々起こりました。来年は良い方向に進んで欲しいものです。




       朝、庭のバードバスに薄氷が張っていましたが
       此方では初氷でした。
       寒い庭で咲いている花を写しました。


                 ギョリュウバイ(魚柳梅)
画像

画像

画像


             残り花のバラ  カーディナルス

画像

画像


                   蠟梅  今朝二輪咲いていました
画像

画像


                   ヒメツルソバ
画像

画像


                  極楽鳥花  春まで咲き続けます
画像




               インフルエンザにノロウィルスが流行しているとか
               皆さま お健やかに良い新年をお迎えくださいませ。
               来年もよろしくお願いいたします。




画像

  
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も本当に残り僅かになりましたね。
お加減はいかがでしょうか。
私の所でも、一日がかりの大掃除
というようなものは止めて、少しずつ
こなす事にしてます。窓ふきやガラス磨き
などは以前に済ませていたので、
年が押し詰まっての掃除は割と楽でした。
こちらこそよろしくお願いします。
どうぞよい年をお迎え下さい。
yasuhiko
2016/12/29 22:54

yasuhiko さん おはようございます。

有難うございます。
水中運動と温灸に柔軟体操などで肩の痛みは
次第に軽減してきました。掃除のときに肩が痛みましたが
それもリハビになったかも?
2月のダンスパーティーで出演しますが、
それまでに完全に治りたいです。
お健やかに良いお年をお迎えください。
ベティーちゃん
2016/12/30 07:23
お早うございます
ギョリュウバイが見事ですね
何回か植えましたがどうも上手く
育ちませんでした
掃除は程々にしてます^^
良いお年をお迎えください
すーちん
2016/12/30 07:51

すーちんさん こんにちは

20cm程のギョリュウバイから育ちました。
真っ赤のと2本植えて 赤の方はすぐ枯れて
ピンクが残っています。ニュージーランドの木だそうです。
ティートリーとも云われお茶に出来るそうですが
未だ飲んだ事は有りません。

久し振りに丁寧に掃除したら、隅っこに埃がいっぱい。
何時もま〜るく掃除機をかけてました。(+_+)

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

ベティーちゃん 
2016/12/30 13:44
今年も後一日ですね。
明日は、おせちを少し作ろうと思います。
来年は、健康な一年になりますように。

2016/12/30 14:08
こんばんは♪
今年も綺麗なお花を見て癒やされました。
来年も綺麗なお花と素敵なお話を楽しみに
しています。肩をお大事に!
良いお年をお迎えください。
ぷりめいら
2016/12/30 20:17
お花、きれいですね。(*^-^*)
寒い中、りんとして咲いている。
素敵です!!
ヒメツルソバの淡いピンクを見て、
春が待ちどうしいです。
いつもかわいくて、素敵なお花を見させて
いただいてありがとうございます。
来年も楽しみにしています。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
あこ
2016/12/30 21:15
今晩は〜
赤いバラ、ギョリュウバイが綺麗ですね〜。
わたくしも今日、お墓参りに行ってきました。
来年はどんな年になるんでしょうね。
いつも訪問いただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
ロシアンブルー
2016/12/30 22:38
ベテイちゃんお早うさん 家事を小分けにしてするって 色んな習い事で忙しいベテイちゃんは時間を上手く使ってるのですね感心します セスキ溶液?知らなかったです 一度試してみます ベテイちゃんの庭は冬場も咲いて一年中花の絶えないお庭で道行く人が 心が和み癒され温かい感じがします 今年もブログで色んな事など教えて頂きありがとう 来年も宜しくお願いします 良いお年をお迎えくださいね。猫のイラストで思い出したけど いつか足温器?足の湯たんぽ?載っていたね使ってますか・・
♪ちかちゃん
2016/12/31 07:14

柊さん おはようございます。
いよいよ今年も終わりますね。

貴女も今年は大変でしたね。
私も今年は膝痛に50肩で困りましたが
来年は元気でいい年でありますように!
良いお年をお迎えください。


ベティーちゃん 
2016/12/31 07:34

ぷりめいらさん おはようございます。

此方こそ ぷりめいらさんの楽しいお話
何時も楽しみにさせて頂きました。
お元気で良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


ベティーちゃん 
2016/12/31 07:38

あこさん おはようございます。

何時も楽しいお話楽しませて頂いてます。
ちょい丸ピーコちゃんとのお正月も大いに
楽しんで下さいね。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。(^^♪

ベティーちゃん 
2016/12/31 07:42

ロシアンブルーさん おはようございます。

寂しさも楽しみを見つけて上手く癒されるご様子に
感心していました。健やかで明るく過ごしたいですね。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。(^^♪

ベティーちゃん 
2016/12/31 07:46

ちかちゃん おはようございます。

セスキってアルカリ性の粉末の薬剤で安価です。
水に溶かして溶液を作りスプレーしたり
その溶液に漬けると油汚れが容易に落ちます。
NHKで放送していましたよ。私は霧吹きに常備しています。
兎に角お安から、ぜひ試してください。

湯たんぽの足湯、覚えてくれたのね。
寒さの始まりの頃使っていますよ。
ただ 湯を沸かすのが面倒かも。
寒い夜は電力が要るけれどエアコンと床暖を入れています。
寒がりの私ですからね。(^-^)
何時もお訪ね下さりコメントに気持ち玉
有難うございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
ベティーちゃん 
2016/12/31 08:00
こんばんは。
ベティちゃん肩の方はもう大丈夫ですか、お大事にね。
今年も沢山のお花たちを観せて頂き心癒されました。ありがとう。
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。
milk
2016/12/31 17:12

milkさん こんばんは
今年も数時間で終わりますね。

肩は未だ痛みますが少しずつ良くなっています。
プールと温灸が効き目有りそうです。
来年も元気で楽しく過ごしましょう。
良いお年をお迎えくださいね。
ベティーちゃん 
2016/12/31 18:14
あけましておめでとうございます。昨年はブログで色々と勉強させて頂き知らない所にも案内して頂き有難うございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
H2
2017/01/03 14:30

H2さん おめでとうございます。

良い天気で暖かいお正月でしたね。
今年もよろしくお願いします。
明日からPCですね。
私は明日から動き始めます。(笑)
今年も今日用と今日行くで元気で
楽しく過ごしたいですね。(^-^)






ベティーちゃん 
2017/01/03 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の暮れ  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる