花だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も後半月

<<   作成日時 : 2016/12/16 10:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 14

     更新が無いから病気かとお友達が心配してくれましたが、

    気が付けば 半月振りの更新です。

    夏頃から肩が痛み、我慢してダンスをしていましたが

    遂に整形外科で診察を受け、MRIで調べたら50肩の一つらしく

    注射をしたり、勧められた水中運動を始めたり。

    また、年賀状の印刷途中で8年も使ったプリンターが遂にダウン。

    急いで新しいプリンターを買いに行き、設定し、失敗した年賀はがきを

    買い増しに走り、寒気襲来に備え戸外の蘭の鉢を室内に取り込むため

    フローリングにワックス掛けして敷物を敷き、蘭の鉢を幾つも運び込む。

    まだまだ、予定の雑用は一杯だから、気持ちだけが忙しいです。

    師走という言葉はよく言い当ててますね。 
    

    花の少ない冬の庭にはサザンカが咲き、急ぎ過ぎた春の花もポツポツと咲き

    花木は春にスタンバイして蕾を膨らませています。



                     サザンカ
画像

画像

画像


                     シクラメン
画像


                      オンシジウム
画像


                    極楽鳥花は一番元気      
画像


                    ガーデンシクラメン 今年も咲きました
画像


                    早や芽を出した ムスカリ 
画像
  

                  季節を間違えた キャロラインジャスミン 
画像


                   木の下で アンスリウムの残り花
画像

  
                    ミモザの蕾
画像




画像




       昨日、ユネスコのダンスクラブ・ピースの
        最終レッスンで ミニパーティーをしました。
      
         12月は忙しいですが、楽しいことも多くあります。
          男性9名、女性12名の参加。
            会場:河北コミュニティーセンター
               ダンスに疲れたら、ティーブレイクでお喋りし
               くじ引きもあり、12:30〜16:20まで楽しく過ごしました。

画像

画像




                      今年も残すところ半月となりました。
                      皆さまお風邪に注意してお過ごしください。


           

画像


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな大変な思いをされましたか。
無理なさらず、どうぞお大事にして下さい。
今年は割と温かい時期が
長く続いた後に、急に冷え込みが
来たせいでしょうか。いつもコメントや
気持ち玉を下さるブロ友さんの中で、
怪我をされたり、体調を崩されたりする方が、
目立って多いような気がします。
白い八重のサザンカがきれいですね。
こういう清楚な花もいいもんだなと思いました。
yasuhiko
2016/12/16 14:14
50肩、無理をしません様に。
私も注射や、整骨院のお世話になり、なんとか腕をあげれますが、まだ完ぺきじゃありません。無理のきかない体に成って来てすね。

白の山茶花綺麗に咲いていますね。


2016/12/16 16:24
今晩は。
五十肩でしたか〜、多くの方がなる厄介な症状ですね。
固まらないよう寒い時は暖かくして動かせる筋肉は様子を見ながら動かしてくださいね。
白いサザンカの花が清いですね。
お大事になさってくださいね。
ロシアンブルー
2016/12/16 23:46
ダンスに歌に体操にパソコン他にもあるのかなぁ・・水中運動も始めたのですねスケジュールぎっしり忙しいでしょう 
プリンターが壊れる!パソコンも調子が悪い?壊れると最初からパソコンなどしなければ・・と思う時が有ります 
蘭の鉢を室内に入れたり花のお守りも大変!床にワックスかけると滑るから気を付けてね 山茶花もシクラメンもベテイちゃんの花はトレトレばかりで一際綺麗です ミモザも蕾をもって・・
12月は何かと忙しいけどクリスマス月でパーテイがあちこちで有るから楽しみですね 女性12人に男性9人は多い方ですね ダンスは教室だけですがベテイちゃんのブログのお陰でよく分りいつも楽しく見せて頂き感謝しています ありがとう! 
相変わらずサンバ・さっぱり!パソドブレ・パス!あの頃から一つも上達はしていないけど音楽に合わせて身体を動かすのは楽しいね
♪ちかちゃん
2016/12/17 07:35
お早うございます
肩お大事に
年の瀬気ぜわしいですよね〜
ミモザ蕾一杯付けてますね
昨年植えたので見たら蕾なし
来年は花見られない様です
すーちん
2016/12/17 08:18

yasuhiko さん こんにちは
冷たい風が身に沁みます。

50歳はうんと過ぎても 50肩って言うのですよ。
アイロン体操などで努力しても好転せず
老化と冷えなんですね。ダンスなどで腕を捩じったり
下ろしたりすると痛んで困りました。
プールで水圧を利用して運動すると良いですね。
筋肉を鍛えて早く回復したいです。(^-^)

ベティーちゃん 
2016/12/17 12:26

柊さん こんにちは

50肩の痛みは困りますね。
モップを押すのも痛かったです。
使い過ぎも、使いなさ過ぎもいけないですね。
適当に運動して治しますね。(^-^)
ベティーちゃん 
2016/12/17 12:30

ロシアンブルーさん こんにちは

プールで水圧を利用してする運動は良さそうですよ。
特にビニールボールでするバレーボールは
痛いのも忘れて熱中しますが、リハビリになってるようです。
適当に運動して治しますね。(^-^)
ベティーちゃん 
2016/12/17 12:35

 ちかちゃん こんにちは

痛みが無くなるまで週2回くらいはプールで
運動しようと思っています。
運動した後は ぽかぽかして気持ち良いし
痛みも軽くなるみたいです。
ちかちゃんもダンスを楽しんでなさってるのですね。
私も体を動かして楽しむのを第一の目的にしています。(^-^)
ベティーちゃん 
2016/12/17 12:39

すーちんさん こんにちは

年末は何だか気忙しいですね。
お正月までに50肩、改善したいです。(笑)
ミモザ植えられましたか。自然には大木になる木ですが
ミモザの黄色は魅力的ですね。
花が咲くと良いですね。(^-^)


ベティーちゃん 
2016/12/17 12:47
わあ〜〜忙しそう〜〜〜
大変でしたね。
腰とか膝が痛い時はあったけど、
肩はそうとう痛そうですね。
お大事にしてくださいね。

この時期、さざんかやシクラメンがきれいですね。
鉢を運ぶのも肩が痛い時は大変ですね。
十分気をつけてください。
ミニパーティ、楽しそうですね。
あと半月、肩に気をつけて動いてください。
(*^-^*)
あこ
2016/12/17 16:57

 あこさん おはようございます。

肩は普通の生活は大丈夫なんですが
ダンスでは大きく腕を動かしますから
イタタタ…となり困ります。
或る角度に動かす時に痛むのです。
適当な運動をして早く治しますね。
あこさんもお元気にお過ごしくださいね。(^-^)

ベティーちゃん 
2016/12/18 09:08
こんばんは♪
肩とプリンターが壊れたのですか?
プリンターは買い換えられますが
肩は比重をかけずに暖かくすると
良くなりますよ!お大事に!
お花綺麗ですね。シクラメンの
甘い香りが漂ってきました〜
あっ、極楽鳥が飛んだ!
今日は「冬至」ですね。“ん”の
つくものを食べると運勢が
つきますよ!(^_-)
ぷりめいら
2016/12/21 16:56

ぷりめいらさん おはようございます。

肩とプリンターが壊れました〜
プリンターはすぐ交換できましたが
肩は日にちが掛かります。身体は交換できませんから
大事に使わないとね!

昨日歌の会の忘年会で「ナンキン」の煮つけを
食べましたから運勢が良くなるかも?
2つも「ン」が付いてますよ。(笑)

寒暖が激しく変化して風邪を引きやすいです。
お身体お大事にお過ごしくださいね。(^-^)
ベティーちゃん 
2016/12/22 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も後半月  花だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる